SSリーグの「SS」って、なんて読んだらいいのかな?

nakasan2007-12-13

「えすえす」、「だぶるえす」、「すーぱーすたー」…まぁ、思いつくのこんなところですかね


とうとうSSリーグに来てしまいました、Sリーグに留まっている内は気にする必要が無かったので、考えないようにしてきたのですが
いざ、来てしまえば、なんて読むかは避けて通れない問題です


「すーぱーず」、「すぷらっしゅすたー」…あ"、これはないなw

Sリーグ ○(虫食・趣味雑学30−20エンタ・七段)
△(積多・漫アゲ20−20スポーツ・三段)
×(早押・自然科学△10−30歴地社・六段)
3位
×(早押・漫アゲ0−30グル生・七段)
○(虫食・スポーツ50−△10語学文学・初段)
○(フィ多・グル生30−10漫アゲ・九段)
○(連想40−0[adv.]七段)
1位
○(積多・趣味雑学30−20グル生・初段)
△(爆破・漫アゲ40−40エンタ・八段)
×(早押し・スポーツ0−20グル生・六段)
3位
○(奪取・グル生30−10エンタ・七段)
△(早押・自然科学20−20エンタ・六段)
○(積多・趣味雑学50−0スポーツ・二段)
○(早押[adv.]40−30六段)
1位
○(早押し・漫アゲ20−10エンタ・七段)
○(虫食・語学文学10−△20エンタ・八段)
×(積多・趣味雑学10−30グル生・六段)
(ビジュ[adv.]40−0八段)
1位
○(積多・漫アゲ50−10エンタ・三段(com)
△(早押・自然科学30−30漫アゲ・五段(com)
○(フィ多・グル生30−10スポーツ・七段(com)
○(連想[adv.]30−20三段(com)
1位

エンブレム+6でSSリーグ昇格チャレンジへ

SSリーグ昇格チャレンジ
総得点100pt以上
○(早押・グル生30−△10歴地社・二段)
△(虫食・自然科学20−20エンタ・七段)
×(爆破・趣味雑学48−50エンタ・十段)
×(奪取20−40[adv.]十段)
2位/合格

エンブレム+5


今日のハイライトはやはり昇格戦でしょう、十段のプレイヤーも「昇格チャレンジ」の称号付きで…
これは厳しい戦いに放り込まれました(汗


3回戦開始前までが1勝1分で、ここまで50ptを積み重ねましたが、ここで件の十段プレイヤーがお相手に
爆破だけで50ptを積むのは難しそう、しかも相手は言ってみればSリーグ内最強プレイヤーなのです、やばいです
そこへ1番苦手のエンターテイメントを持ってこられて、涙目…
ランク差が大きいので、序盤はエンタだらけの押し合い爆破、不利な条件がどかどか積み重なっていきます


こりゃオワットルわ…'`,、('∀`) '`,、


しかし、ここは頑張った!序盤できっちり爆破されてほぼ終戦ムードだったところで
気合の押し、怒濤の追い上げであとちょっと…まで追いつめて


48pt…2pt足りない(ox_x)o


ところがマリア様が…いや、神様は見ててくれましたよ
同じく1勝1敗1分の3位と得失点差8ptでプレーオフに、あきらめずに追いかけた甲斐がありました


ところが試練はこれでは終わりませんでした、プレーオフに…よりによってカード奪取を投げこまれたのです
マイナスvsマイナスで勝敗が決まることがあるほどの自爆形式、だからといって怖がって押さずにいるわけにもいかず…
この時点では最も見たくない形式でした
多分、同じく昇格チャレンジだった彼はもう昇格を確定させてるんでしょう…でないと、この形式は怖すぎます
しかも、こちらがまだ確定させてないことを見越しての選択だとしたら、それはあまりにも策士過ぎです


まぁ、多分そこまでは見越してないでしょうね…単に私の奪取勝率が低いことが選択の理由でしょう
ともかくも、誤答で点数を削ることはできないこの状況で、思い切った押しは展開できず
1問取ったところで、はっきり手を止めて見てる他は無い勝負になりました


度胸が無い自分を叱るべきか、冷静に名より実を取れた自分を褒めるべきかは今でも判断に苦しむところです
しかし、これは忘れられない1戦になりそうです

SSリーグ ×(爆破・グル生33−65グル生・五段)
○(積多・趣味雑学40−0漫アゲ・プロ102万)
×(早押・漫アゲ0−30エンタ・十段)
3位

エンブレム−1


SSリーグ初戦はこんなもんで…激しく負けてるように見えますが、どちらかといえば、むしろまだ戦える実感を持ちました
まさかホントにこの戦法をきっちり実践して戦う人がいるとは…


流石SSリーグだぜ!


ここまで徹底してやってこられると、むしろなんだか清々しいですなぁ…と思ったりしました