「爆破」は引かない。「歴地社」を打て。

BeatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSが稼働になったというので行ってきました
いやー、SSリーグ強いねぇ(`・ω・´)
って、違う!?


IIDX筐体が2台あるところだから…って、1台しか更新されてないぢゃなーい!!

SSリーグ △(フィ多・グル生20−20歴地社・431万プロ)
△(積多・漫アゲ20−20歴地社・五段)
○(早押・趣味雑学20−0歴地社・九段)
○(奪取30−20[adv.]五段)
1位
×(爆破・漫アゲ33−65語学文学・4293万プロ)
○(早押・グル生40−20グル生・十段)
△(フィ多・自然科学30−30歴地社・五段)
×(ビジュ0−40[adv.]4296万プロ)
2位
×(早押・漫アゲ10−20歴地社・六段)
×(フィ多・趣味雑学10−30歴地社・十段)
×(虫食・スポーツ△10−50語学文学・4303万プロ)
4位
○(早押・漫アゲ50−10自然科学・十段A)
×(奪取・趣味雑学△20−50趣味雑学・八段)
○(連想・グル生20−0語学文学・十段B)
×(ビジュ10−40[adv.]十段A)
2位
○(早押・グル生20−△30エンタ・347万プロ)
×(爆破・趣味雑学23−70スポーツ・443万プロ)
×(虫食・自然科学△10−20エンタ・六段)
3位
×(多積・漫アゲ10−30自然科学・十段A)
×(爆破・グル生50−55語学文学・十段B)
×(早押・自然科学10−50語学文学・十段C)
4位

エンブレム−1


最上級リーグになっても「ジャンケンで、パーに勝ってグーに負けてしまうのは何?」なんて脱力系が出るんですね…
こんな中で安定して勝っていかなきゃならないって、プロアンサーって大変だなぁ…と、しみじみ感じました

  • オガサワラマシコってどんな動物?しるかーーーーーっw!どっかーん!!…ううぅ、この1問でマケマシタ
    • 爆破で「鳥類」
  • オリンピックの陸上競技で最も長〜マラソンの事かな?ぽちっとぽちっと「4…(回答権移動)〜い距離の競歩の種目は何km?…ちょっとお勉強になっちゃった(*ノノ)
    • 早押しで「50」km