負けっ放しでも落ちない不思議

nakasan2007-12-27

まぁ…なんというか…見てもらうほかないかな

SSリーグ △(積多・グル生10−10漫アゲ・474万プロ)
×(早押・漫アゲ30−40スポーツ・763万プロ)
×(虫食・趣味雑学10−20語学文学・七段)
4位
△(積多・趣味雑学20−20自然科学・十段A)
×(連想・漫アゲ0−60スポーツ・十段B)
×(早押・自然科学0−20エンタ・十段C)
4位

稼ぎ頭の積多なんだけど…これがことごとく引き分け、早押しも冴えないとなると勝ち残れません
SSエンブレムの手持ち3個はあっさり底をつきました


エンブレム−4で残留トライアルへ

SSリーグ残留トライアル
総得点80pt以上
×(虫食・趣味雑学30−50語学文学・十段A)
○(早押・漫アゲ40−△20趣味雑学・十段B)
×(積多・グル生20−30スポーツ・十段C)
3位/残留

勝敗よりも点数積みが重要ということで…思い通りの展開に持ち込んでやったものの総当たりでは3位に


この勝敗の何処が思い通り?となりそうだけど、初戦は30−10で勝つことも可能だった所で
勝敗より点数だったから、ビシビシ廻して×2ゾーンで大量得点を狙ったものだから、想定されたリスクだし
3戦目もちょっとありえないタイポなんですよ…何も選択せずに決定触っちゃったり
俺は負けてねー!!ってね


ともあれ1位でも4位でも、エンブレム+3の結果は変わらないわけで、気分は良くしてSS戦線復帰です


エンブレム+3

SSリーグ ×(早押・グル生△10−40エンタ・九段)
○(連想・自然科学60−0エンタ・十段A)
×(奪取・漫アゲ0−20スポーツ・十段B)
3位
×(積多・自然科学0−10エンタ・九段)
×(早押・趣味雑学10−20スポーツ・七段)
○(フィ多・漫アゲ40−20エンタ・十段)
3位
×(虫食・自然科学△10−10歴地社・九段A)
×(連想・漫アゲ△10−30エンタ・九段B)
×(早押・趣味雑学△20−20語学文学・六段)
4位

ビシビシ攻める方が成績がいいのかな?と強気強気で
勝つときはガッチリ!負けるときは僅差ハナの差という感じでひとつひとつは悪くない印象だけど
トータルでは負けているという歯がゆい展開でプレーオフを落とす


そしてエンブレム残り1つに…えーい強気が足りないっ!
と、更に強気レベルを上げたなら
やりすぎましたillOTL


エンブレム−4で残留トライアルへ

SSリーグ残留トライアル
総得点90pt以上
×(積多・グル生20−40歴地社・七段)
×(早押・趣味雑学40−50エンタ・十段A)
○(虫食・漫アゲ50−10スポーツ・十段B)
3位/残留

残留トライアルor昇格チャレンジと積多は相性良くないかもしれません…点数を稼ぐためには
無理っぽい踏み込みだと分かっててもやらんといかんのです、ドローこそ時間の無駄ですからね
1戦目は、まぁそんな大敗、点数がでない形式で20点積み重ねたんだからむしろヨシ!


エンタ雑学エンタエンタエンタエンタ…の流れでビシビシ先行して40点もぎ取ったのは出来過ぎなくらいだし
踏み込みがビシビシ決まって、虫食いで50点…強いじゃん、私


でも3位…(´・ω・`)シャローン


エンブレム+3

SSリーグ ○(連想・グル生30−20エンタ・八段)
△(虫食・趣味雑学0−0エンタ・九段)
×(早押・自然科学△10−20語学文学・十段)
3位

1回ぐらいはプレーオフに残りたいよ!!と、悪あがき
10−20で漫アゲ×2、タイムアウトの最終問題、ここで決めなきゃ!漢がすたる!!


美味しんぼの原作者、雁屋哲が移住した国は?


しらねーっwww


しかし、スルーするわけにはいくまいよ、ここは一発運を天に任せて!!


…エンブレム−1



なんかQMAも忘れてムキになってしまいました…負けてるときの方がハマるのはギャンブルだけじゃないんですね
デジカメの警告音と「バッテリーがなくなりました」の表示で我に返り、結局プレーオフには進めずじまいで
終戦となりました


とはいえ、これだけ負けまくったけれども、ゲーム開始からトータルでもエンブレムは−1
これはもう、SSリーグでやっていけてると言っても過言ではないでしょう♪(笑




追伸: とりあえず軍寺五段取りました…LOVEvSHINE→sync→ANDORMEDA→STAR FIELDで64%です