1月2日分

はじめてのひとは最初にコレを読んでね→カテゴリ付箋紙について

  • ゲーム「真・女神転生デビルサマナー」でゲーム開始早々に葛葉キョウジを殺すダークサマナーは〇〇・デイビス >シド
  • 1967年にナイジェリアのイボ族が独立を宣言した国は、〇〇〇〇共和国? >ビアフラ
  • 生徒の作文をまとめた文集「山びこ学校」が1951年にベストセラーとなった山形県の中学教師は? >無着成恭(むちゃくせいきょう)
  • 漫画「あひるの空」の主人公、空のフルネームは〇〇空? >車谷(くるまたに)
  • 2007年にアニメ化された野球漫画「おおきく振りかぶって」の作者はひぐち〇〇 >アサ
  • 漫画「サーキットの狼」で主人公・風吹裕矢が所属する日本のエフワンチームは〇〇? >神風(カミカゼ
  • 劇場版「少女革命ウテナ」にも参加している、日本人ゲリラアーティストといえば誰? >パルコキノシタ
  • 「一、二、三」という表記で表される、将棋盤で縦方向に振られた位置を表す用語は「○」? >段
    [縦方向に振られた…と、読んだらてっきり縦方向の升目の集団だと思いこんじゃった、これは痛かったな(ox_x)o、ちなみにこの問題のように言うと「1、2、3」という表記の横方向は「筋」]
  • 漫画「AKIRA」で第3次世界大戦が勃発した年は西暦〇〇〇〇年 >1982
  • 2005年放映のTVドラマ「危険なアネキ」で主人公・皆川勇太郎を演じたのは? >森山未來