なかさんのらくがき帳プレミアムVer.1.2

nakasan2008-01-26

An×AnのVer.1.2が秋葉原⊂(゚Д゚#⌒ヽつ+「”」でロケテスト中だそうで、ちょっと覗いてきました
従来のAn×Anのロゴの肩に、プレミアムの文字が入った旗がにょっきりと生えたロゴになっていましたが…
Ver.1.2からはタイトルの正式名称が「Answer×Answerプレミアム」ってことで良いのかな、コレ?


今回のアップデートは、新クイズ「チキンレースクイズ」の追加、店内対戦の仕様変更
そしてケータイサイトAnswer×Answer.NET対応が主な内容のようです
多分、MJみたいにキャラをいぢれるようになるのでしょう

従来からあるクイズや大まかなインターフェイスはさほど変わりませんが、ゲーム終了時に
成績履歴画面が追加されたのが目新しいところでしょうか


そうそう、スタンプカードなんてのもありましたわね、1プレイで1個貰えて10個貯めると
トーナメントでちょっぴり有利になる仕掛けが施されております
連コインで猛烈にスタンプが貯まるという廃人仕様には、とりあえずツッこまないことにします


とはいえ、店内対戦できるようなつきあいのいい友人は居りませんで、店内対戦の仕様変更は体験できず
6クレやったけどチキンレースは1回しか遭遇せず、スタンプカードも貯まりませんでしたから
新しい体験はあんまりなかったと言えばなかったです

SSリーグ昇格チャレンジ
総得点80pt以上
×(虫食・グル生0−10趣味雑学・十段)
△(連想・自然科学30−30語学文学・三段COM
×(チキン・趣味雑学5−60スポーツ・四段COM

4位/昇格失敗

そうだった!昇格チャレンジだったんだ…プレミアムはプレミアム同士でしかマッチングしないそうで
期せずしてCOMの多い対戦に、これは日頃の行いが良かったんだと思ってさっくりSSリーグに戻らせて貰いましょーv


ところが唯一の対人戦でゼロ発進、残りの対戦はCOM・COMだから落ち着いて取って、昇格点はプレーオフと併せてなんとか
などと甘いことを考えていたら、2戦目の早押しでドローになり、プレーオフ進出に黄信号
3戦目の初体験で未知数なチキンレースで点数を稼ぎつつ勝たなきゃならなくなってしまいました


そしてチキンレース…COM強ッ!、恐る恐るやってたら、バリバリ「ビンゴ」を決められてどんどん離される
慌てて強気に回ったら、今度は私がガシガシ「ドボン(数値オーバー)」を引くという
気づいたら大差で負けてましたノ´д`)ノ
昇格チャレンジにして、エンブレムも経験値も大量没収という事態になってしまいました


エンブレム−4

Sリーグ ×(早押・自然科学10−40スポーツ・八段)
×(積多・グル生20−30自然科学・三段)
○(連想・漫アゲ50−10趣味雑学・七段)

3位

F1の開催されるサーキットで「シルバーストーン


おおっ、回答権獲れたわ


イ…ポ


「ポ」!?


そんなへんな国名ありえないって…illOTL


An×Anでタイポするなんて素敵すぎですv
この対戦は1回戦1問目のこのミスで、なんか最後まで決まっちゃったような気がします
エンブレム−1

Sリーグ ○(早押・漫アゲ30−10歴地社・九段)
○(積多・グル生40−0趣味雑学・十段)
○(連想・自然科学50−0漫アゲ・二段)
○(早押[adv.]30−△20十段)
1位
×(早押・自然科学10−20スポーツ・二段)
○(虫食・グル生20−0エンタ・四段COM
○(連想・漫アゲ40−20エンタ・六段COM
○(早押40−20[adv.]四段COM
1位
○(早押・漫アゲ40−10スポーツ・六段COM
○(虫食・自然科学60−0語学文学・三段COM
×(奪取・グル生30−70グル生・四段COM
○(奪取40−0[adv.]四段COM
1位
SSリーグ昇格チャレンジ
総得点100pt以上
○(早押・漫アゲ20−10エンタ・十段A)
○(爆破・自然科学55−20スポーツ・五段)
×(奪取・趣味雑学40−60スポーツ・十段B)
○(早押40−30[adv.]五段)
1位/SS昇格

秋葉原の街でパソコンジャンクを冷やかしつつ気分を入れ替えて、そして、やっぱりプレミアムなAn×Anに戻ってきました
他の店にも1.1なAn×Anはたくさんあるのですが、COMがちょっぴり多めになるのはさみしいけど
今日はVer.1.2をやるためにわざわざここまできたのです!


COMに助けられての好成績であることは否定できませんが3連勝で一気に昇格チャレンジへ


エンブレム+6


そして、その勢いのまま昇格戦も3戦目で昇格確定させた上、4連勝アンサーの称号まで手に入れてしまいました


エンブレム+5


昇格戦はちゃんと全戦対人戦だったし、運も実力の内ってことで、マエムキマエムキ!


この時点で既に予定より随分遅い時間になっていたので、キリも良いと引き上げました
SSリーグはまたあらためて、Ver.1.1でがんばることにします


さぁ、夢は大きく!次はリーグマスターだ!!