足りないのは魔法石じゃなくてニューロンかもしれない

nakasan2008-01-27

ブランチに「ニセボナーラ」を作って食べてみました…まぁまぁ美味しかったです
問題はホンモノの「カルボナーラ」を食べたことがないので、どれくらいニセモノだったのか
分からなかったって事でしょうか(爆


外国の何か間違ってる日本料理の数々は、きっとこうして生まれてるんだと思います(断言


今日は近くの太東宿屋でQMA!QMA!してきました

ドラゴン組 ス・並替 14.18(15.40)15位



15位
雑・キュ 70.34(69.71)11位
学・並替 44.14(44.14)8位
芸・ラン5 62.96(65.40)5位

5位
ノ・四択 79.20(49.87)3位
芸・ラン4 51.54(53.48)9位


9位
芸・多答 30.32(29.34)11位
雑・エフェ 93.20(76.21)3位
ス・順番 32.25(32.43)6位

6位
芸・多答 46.58(46.48)11位
雑・ラン2 51.82(41.21)6位
学・ラン3 46.80(61.71)6位

6位
ア・四択 49.66(24.22)2位
芸・ラン1 30.00(18.82)3位
ス・ラン4 68.01(19.13)1位
雑・タイ 63.59(win63.59)1位
1位(回線落ち)
ノ・キュ 63.46(53.62)5位
雑・タイ 69.73(25.57)3位
学・ラン3 54.50(54.50)4位
ア・タイ 60.12(win88.32)3位
3位
芸・ラン1 51.40(43.97)8位
ス・エフェ 91.73(90.29)7位
ア・四文字 56.41(54.81)3位
雑・タイ 51.01(win64.07)3位
3位

5戦平均3位


▽1st Session
難しいセットで全員不正解もあったりしたわけですが、2006年の凱旋門賞馬は流石に抑えとかないと不味かったです
この辺はむしろ得意なとこなんですけどね(-_-)ゞ
予選通過は「レイルリンク」か「マルキーニョス」のいずれかが取れたか、取れなかったかだったので
ちょっと悔しかったです



▽2nd Session
3回戦の芸ラン5で遭遇した四択の問題
白い背景に白い服の画像が表示され「これに関係があるのはどれ?」と、いう問題で
選択肢が「男爵・伯爵・子爵・侯爵」と、いうもの
これがまた、肝心の服が白い背景にツブれちゃってて溶け込んじゃったような、はっきりしない画像で
見た目ではシルエットも質感もよく分からないのです


実戦では、とりあえずよく分かんないけど、きっと「カーディガン」に違いない、うん、そうに決まってる!
と、無理矢理自分を納得させて、伯爵を選択…どうやらそれで合っていたようで、ここでは事なきを得ましたが
画像問題はこういうのがあるから怖ろしいです


そしてこのセット、木村拓哉のニックネームは?という四文字問題で「タムタク」などとアホなタイポで敗退
あれー?ちゃんとキムタクって打ったつもりなんだけどなぁw、おちつけ!俺!!



▽5th Session
ここまでずっと予選落ちで来て、決勝戦が遠いなぁ…と、思い始めたあたり
学ラン3の3回戦最終問題、この最後の問題が正解なら決勝戦に滑り込めそうな状況での線結び


[金]・    ・[Cu]
[銀]・    ・[Au]
[銅]・    ・[Ag]


やれやれ、これなら通過できそうです、ぽちっとぽちっと
ありゃ?なんだか押し抜けたみたい、線がめちゃくちゃだ…直さないと、えーと


SE♪「シャキーン!」


え"!?


直そうと弄り始めたボタンが不味かったっぽくて、おかしな選択肢のまま確定してしまいました
もちろんドラゴン組の猛者たちがこんな問題を間違えるわけもなく…またまた予選落ちです



▽6th Session
1回戦の5問目で画面停止、回線落ちしやがりました
勝戦のCOMの点数が酷すぎです、9.41・9.40・4.25って…そこまで接待モードじゃなくていいからー



▽8th Session
あらあら、みなさん青いゲージが高いみたいで…雑タイで勝負ですっ!


雑タイ芸タイ芸四文字芸ラン4


illOTL…すいません、空気読めてませんでした、私



なんだか最近文字を読み間違えたり、見落としたりしてクイズじゃないところで負けているきらいがあります
そういえば脳力開発研究所に行かなくなって随分経つような気がします、もしかしたら
データが消えてる(180日以上経過)かもしれない勢いです(笑


とりあえず…オトメディウスから行ってきます