Sリーグより激しいが、強さはそんなに変わらない?

SSリーグに戻ってきました…この最上級リーグでは早押しの反応速度で勝てる気がしません、爆破で正答数が
2つも上回って居るにも関わらずスコアはドローだったりと、反応速度の違いにはホトホト悩まされます


でも、押しがやたらと早い分だけ誤答はむしろSより多いんですよね…
だからといって落ち着いてこぼれ球を待っていれば勝てるかというと、そうでもないのが難しいところです

SSリーグ ×(連想・自然科学20−40趣味雑学・九段)
○(奪取・趣味雑学20−10エンタ・十段A)
×(早押・漫アゲ0−10エンタ・十段B)

3位
×(積多・グル生10−40歴地社・八段)
△(爆破・趣味雑学50−50語学文学・九段)
△(早押・漫アゲ30−30歴地社・21万)

4位
×(奪取・漫アゲ10−20趣味雑学・十段A)
○(早押・グル生20−△20エンタ・十段B)
○(終多・趣味雑学30−10歴地社・十段C)
×(連想[adv.]0−40十段A)
2位
△(積多・グル生20−20歴地社・七段)
○(早押・スポーツ40−△10グル生・142万)
×(連想・趣味雑学10−50エンタ・十段)

3位

Sだとアンサーランクが高すぎて浮き、SSだとアンサーランクが低くGP差で苛められる…うーむ、七段あたりって中途半端かも
エンブレム−3

  • 積み重ね多答「次の内、世界各地の神話に登場する架空の人物の名前を選びなさい」…えーと、神様って人物?身体が蛇だったり龍だったり馬だったりするのが人物??
    腕が何本もあったりするのは人物の範疇???なんて頭を抱えてたら時間がなくなりました、相手の答えを見る限りでは
    神話に登場する意志のあるものはなんでも「人物」で良いようです(´・ω・`)しゃろーん