いくらなんでもやりすぎだ…正直、スマンカッタ

nakasan2008-03-02

今日の目標は盛りだくさん、優先順位は

  1. 武器にするアニタイ、雑タイの☆をできるかぎり増やす
  2. きついきついと話題の中級魔術士→上級魔術士カンストを堪能する
  3. できればドラゴン組に殴り込みしてみたいv

と、こんな感じでスタートしました

フェニックス組
ス・スロ 43.77(29.80)6位
ノ・順番 58.79(47.22)5位
学・タイ 28.83(41.37)6位

6位
学・四択 16.44(31.75)15位



15位
ノ・四字 42.20(31.53)8位
ア・多答 14.11(23.65)10位


10位
ス・並替 39.80(31.23)9位
ノ・連想 65.10(45.27)5位
芸・スロ 63.06(77.10)7位

7位

▽1st Session
八幡製鉄所の創業地は何処?
北九州の都市でラーメンや明太子が有名な…などと思い浮かべながら
ふくしま」打ちました、あひゃw


▽4th Session
ノンジャンル連想

  • 梅酒紀州
  • ESSE
  • こくまろ
  • エスタック・イブ

…全然分からない、逆にすげぇや(当然の単独不正解!

フェニックス組
芸・連想 55.19(37.10)3位
学・画像 54.66(27.03)2位
ス・スロ 58.49(30.25)2位
ア・タイ 60.74(win68.25)3位
3位
ノ・四択 45.42(32.28)8位
ア・並替 75.75(65.31)5位
雑・線結 74.70(76.35)5位

5位
ス・順番 28.60(16.66)11位
雑・並替 83.20(73.43)3位
ア・四字 46.85(76.88)8位

8位
ノ・画像 90.47(69.23)3位
雑・スロ 77.85(62.16)2位
ア・並替 40.17(32.12)3位
ア・タイ 70.65(win73.38)2位
2位

▽6th Session
5W1H→意訳」の線結びでナチュラルに誤答…あ、穴はドコダーーーーーー!(*ノノ)

フェニックス組
10 11 12
ア・タイ 93.32(60.81)2位
雑・並替 80.25(76.50)4位
ス・連想 42.72(54.21)6位

6位
雑・スロ 62.16(46.55)7位
ス・順番 71.55(47.00)6位
学・線結 42.72(48.12)8位

8位
ス・順番 59.01(32.20)9位
ア・画像 68.78(46.85)1位
学・四択 27.78(47.37)7位

7位
ス・順番 45.80(45.80)12位
ア・並替 41.37(27.18)5位
学・タイ 29.80(31.60)6位

6位

▽6〜10th Session
平均順位が5.0000、5.3333、5.0000、5.3333、5.3333
ちょっとでも4点台に乗れば昇格なんだけどなぁ、この生殺し感は異常です
これでついついコインが進んじゃったんだなぁ…としみじみ


▽11th Session
このゲームで中級魔術士の魔法石カンスト、昇格試験イベントが発生します
…えーと、こういう時に限って珍しく最優秀生徒になってるんですよね、あはははは
さてさて、何処まで止まるのかな?オラ、ワクワクしてきたぞ!


▽12th Session
2回戦のアニ並がT-ANK-α3とかANA71020とかパクティオーカードとか…これ何てクイズ赤松健アカデミーですかっ!
ちなみに赤松健問題は全部落としました…「「たなかさん」って読めるように並べるって」とこまでは知ってましたが
具体的なところは抑えてませんでした
3回戦はボーダーが30点台のグロ学タイセットだったのですが…「薔薇戦争のランカスター家と○○○家」という易問を落としてちゃ
イケナイわなぁ、折角難しいところを取っても台無しでござるよ

フェニックス組
13 14 15 16
ノ・線結 47.22(64.19)15位



15位
ス・四字 59.09(48.12)8位
ア・並替 16.66(16.66)8位
学・タイ 63.21(63.21)4位
ア・タイ 62.96(win67.68)3位
3位
ノ・順番 62.01(46.10)4位
芸・○× 48.20(62.99)11位


11位
ス・四字 44.45(28.80)4位
ノ・順番 27.78(28.00)9位


9位

▽13th Session
「ワンピースの登場人物→海賊団の名称」を単独不正解で墜落…
みんなすげぇや、びっくりしたよー

フェニックス組
17
ス・順番 52.19(42.50)9位
学・画像 59.39(10.51)1位
ア・線結 88.07(20.20)1位
ア・タイ 27.59(win27.59)1位
1位(回線落ち)

▽17th Session
両替したコインが底を尽きて最終戦と望んだ1戦は、2回戦が始まった瞬間に既にアンテナ付きという
予兆とかそういうものは全くなくて、カンストプレイヤーに対する救済仕様?と疑いたくなるほどでした
ともかく、QMA5回線落ち初体験にして中魔→上魔カンスト脱出、ステイ数は6クレでした



ホントにもりもりQMAしました、過去こんなにやった経験は2〜3回くらいしかありません


勝てそうで勝てない、負けそうで負けない…私にとってフェニックス組はそんなレベルで
もう1クレもう1クレと、コインを投げ込みたくなる絶妙なライン、気づいたらこんな事になってました(汗


現状のフェニックスと前作のフェニックスを比べると、問題は若干緩めながらプレイヤーレベルはきつめです
問題が緩い?というと異論が出そうな気がしますが、それは仕様上今回のフェニックス組の出題構成で
順番当て・線結び・多答のいわゆるSTJがやたら多めに組まれるからであって
多分前回のフェニックスでも同じような出題構成だったとしたら、これ以上に難しく感じるんじゃないかと思いますよ


「これは知ってた方がいい」という問題と「それは、ナイわーw」という問題の比率で言えば
明らかに前回のフェニックスの方が後者寄りだったですね


それにしても…フェニックスに留まってると、正解率が際限なく落っこちていきそうです(泣
フェニックス常駐のプレイヤーのカードは悲惨なことになりそうです

  • 女子プロレスクラッシュギャルズのデビュー曲は何?、すげぇ赤緑な問題だ!、なんたら青春とか青春なんたらとか…
    そりゃ、ビューティペアだ!!
    • 四文字で「炎の聖書」(ほのおのバイブル)
  • 覚えてるようで覚えてないのが衆・参議院の定数…覚えたと思ったら変わってたってことも多いしね、とりあえず覚え直しときましょ、日本人としてillOTL
  • ウルティマで有名なリチャード・ギャリオットのデビュー作品ですか、こういう話題は得意なはずなんですがねぇ…
    しかし、本人が遊びで作ったゲームに母ちゃんが手描きでイラストを付けてPCソフト会社に売り込みに行ったというエピソードは豪快すぎるw
    • 並べ替えで「アカラベス(?)」(AKARABETH)

G1-1-0-0/1-0-0 M1-0-0-0/2-0-0 P1-1-2-0/13-5-2