まぜるな危険!

nakasan2008-04-01

注!*1
コンマイはQMAの4/1付けのアップデートで「アニメ&ゲーム」と「スポーツ」ジャンルを統合
新ジャンル「アニメ&スポーツ」を設置しました*2


これはどうやらユーザーからの「アニヲタシネ」「アニゲキモイ」「アニタイイラネ」*3
などという、声なき怨嗟のタイピングログにようやく応えた形のようです


公式では「これでAn×Anに逃げたユーザーの回帰も期待できる」*4と鼻息の荒いコメントが載っていましたが*5
そもそもそんなに逃げた人居ないし…*6


さて、統合されてジャンルが減ったのかと思えば、スポーツのジャンルは未だに健在で、鶏先生の失業は無かった模様
インターフェイスの更新も面倒なんだろうね、「サカオタシネ」「ヤキュウキモイ」「スポタイイラネ」とは言われないし*7
ゲームなんか何にも知らない広報担当やIR担当には問題ないと判断されても致し方ないのかな


それにしても、出題を混ぜただけという何にも考えてない統合は如何なものかと'`,、('∀`) '`,、
やってみると、アニメ特撮&野球/漫画&サッカー/ゲーム&格闘技…あれ?違和感無いかも、なんて思ったりもしましたが
これが私の御主人様」の書き出しで答えが「パリッシュ」って新問はさすがにアレだとおもいました*8


このままアニタイ続けるべきなのかなぁ…サッカーと格闘技は抑えられる気がしないしー
まぁ、とりあえず面倒な事は明日考えることにしますノ´д`)ノ*9





最後にもう一言


はてなアンテナ欲しい!*10


って、今年はプレゼントないんだな…はてなアンテナ欲しかったなぁw




4/2追記:エイプリルフールのうそエントリーでした、4/1を過ぎても消したりはしませんが
冗談を綺麗にスルーされるうっかりのファンタジスタの為にしつこいくらいの注釈を加えました


添えられた写真や内容にピンときた方は古参のQMAプレイヤーですね
残念なことにコラージュ写真ではなくて、真面目にこういう残念パンフレットが存在しました
なんというコンマイクォリティ…(汗




*1:エイプリルフールの冗談エントリーです、本気になさらぬよう

*2:そんなことしませんっ!

*3:これ、ホントによく打たれるんです…しくしく(泣

*4:確かにジャンルの割合はQMAより低いですが…むしろ苦手だとAn×Anの方が集中砲火?

*5:載ってませんっ!

*6:これはホントかもな

*7:なんでだろうなぁw

*8:そんなアホな問題はあってはなりません!!

*9:わーい、明日になったら解消したよッ!…って、そもそもそんな事実はありませんから

*10:昨年の「はてな」のエイプリルフール企画キーワード、当選者には全高20mの本格的なアンテナオブジェが贈られるという…冗談企画でした