フレスポの第三惑星にAn×Anがやってキタ!

某所でAn×Anをやった帰り途、QMA5も少しやっておきたいなぁ、と寄ったのがホームの第三惑星
QMAと全脳の位置関係が若干変わってて、何だか狭くなったような気がするのです


そしてセンモニの方に目を向けると…ムムムムムムム!あれは!!
見慣れたストライプ柄の筐体が!!!


An×Anキター!( ・∀・)人(・∀・ )


新しいゲームだからでしょうか?場所柄もあるかもしれませんが、プレイヤーの付きも良いみたい??
それとも、たまたまか???
私が見かけたときには稼働状況はQMA<An×Anでした


今日は祝杯あげたい気分です(大袈裟


とはいえ、三郷の遊戯大混乱でしっかりやって来た後だったりして、第三惑星ではまだプレイしておりません(ぉぃ


さて、今日座った席はタッチパネルが指1本分上にズレてて難儀しました(汗
初戦に得意の「漫アゲ」を投げ込んだつもりが、苦手の「エンタ」投げ込んで豪快に自爆したりして痛いことに
QMAほどは困らないけどやっぱりきついかなぁ…「爆破」とか「爆破」とか、ちょっぴり「積み重ね」なんかで
不利を被ったような気がします

Sリーグ
×(早押・芸10−30芸・十段A)
×(積多・食10−30芸・三段)
○(終多・漫20−10語・十段B)

3位
○(連想・科50−30芸・九段)
×(早押・雑40−50語・二段)
○(爆破・食50−43語・八段)
×(連想20−40[adv.]二段)
2位
×(爆破・芸15−50雑・九段)
○(早押・漫30−10運・十段)
○(奪取・食50−10科・三段)
○(画像[adv.]40−20九段)
1位
○(虫食・雑30−0雑・十段A)
○(早押・科50−30雑・八段)
○(競鶏・漫45−25歴・十段B)
×(早押[adv.]△30−40十段A)
2位


▽2nd Session
プレーオフがすごく悔いの残る戦いに…
「ストッキング」と思って押したところが回答欄が4文字でナニコレ?状態になり
ペナルティを喰らい、取られた回答が「パンスト」だったり
「うなぎ」と思って押したところが回答欄が4文字でナニコレ?状態になり
ペナルティを喰らい、取られた回答が「どじょう」だったり


もう少し回転してくれw私のノウミソwww



▽4th Session
……………………………………………illOTL

Sリーグ
○(早押・科60−30科・三段)
○(積多・食40−10芸・六段)
△(連想・漫10−10運・七段)
○(画像[adv.]30−30七段)
1位
○(爆破・漫60−5歴・comA
×(競鶏・科35−45漫・comB
×(早押・食20−30芸・七段)
×(連想10−40[adv.]comB
2位


▽6th Session
HUMプレイヤーは1人だけのアンサー協会員が2人混ざるタイマンマッチになりました
対人戦は3回戦に組まれて、1回戦2回戦としっかり取って万全の体勢で望まんとスタートしたのですが
2回戦のチキンレースでキュリー*1に鮮やかな逆転劇を決められて涙目


こりゃ次負けたらCOMをプレーオフにお見送りだよillOTL
と思いつつ3回戦へ…って、ありゃ?対戦相手の4位がほぼ確定してるよ(´・ω・`)


ひどいやアンサー協会wニンゲンフルボッコwww


そしてプレーオフへ…オジー*2が全勝で優勝していきました
すいません、あんなエンタだらけの連想クイズでは勝てる気がしませんillOTL



エンブレムは+6でSリーグエンブレムがフルゲージに、次回は昇格チャレンジです



Sリーグ[Q/QQQQQQQQQQQQQQ/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[26(+2)-30(+3)-27(+1)-12] SS[6-7-20-11]

*1:COM四段 アンサー協会

*2:COM三段 アンサー協会