アニメ「スパイラル〜推理の絆〜」の主人公

nakasan2008-04-06

11位の天使に導かれて大魔導士へのフラグを立ててきた昨日、その結末やいかに?

フェニックス組
学・線結 39.72(16.66)9位
ノ・タイ 27.93(15.61)7位
芸・並替 42.65(42.65)4位
ア・タイ 51.69(win81.04)2位
2位
ス・画像 70.80(69.30)10位
雑・連想 56.54(41.52)4位
ア・スロ 42.27(42.27)4位
雑・タイ 64.50(win64.52)2位
2位


1戦目は2位フィニッシュ、決勝戦では1位に差をつけられてしまいましたが
学タイ×2・アニタイ・スポタイという勝負で、学タイプレイヤー1人を抑えこめたのでまぁまぁ満足
あんまり欲をかいちゃバチが当たるってもんです


ここで魔法石の残りを積み増して魔導士カンスト発生、鎧先生が登場、昇格条件はズバリ優勝!ミノタウロス組以上)です


これで過去2戦が3位2位、次戦9位以内の成績でドラゴン組に行けることになりました
これは2回戦落ちでもドラゴン組に行けちゃったりしてドラゴン組で優勝せよ」という涙目シナリオ?
いや、このフラグは絶対「優勝で大魔導士に昇級+ドラゴン組昇格」に決まってます
自分が信じてないと結果だってついてこないのです!



そして2戦目へ、2回戦が雑学連想で3回戦がアニゲスロット、選んだコースとは違ったけどチャンスは多そうです
2回戦を危なげなく取ってドラゴン組への昇格を決め、ちょっと危なかったけど3回戦も通過♪
行けるんだよ!やっぱり昨日の11位の天使は私のために降りてきたんです!!


ところが決勝戦のクイズセレクトで凍りつきます、青銅玖段大賢伍段青銅弐段って、フェニックスのメンバーじゃないだろ…(汗
しかも対戦者のアナライズグラフはまるで自分を相手しているかのようにそっくり、出題にも悩まされました


青銅玖段でアニゲがフルってのは間違いなく本職でしょう…相手が賢者未満ならば自信を失っている雑タイを避けるところですが
青い問題が大勢になりそうなこの局面では雑タイの方が勝ち目があるかもしれないと踏みました
実戦は件の青銅玖段からも雑タイが飛んでくるという読み違いがあったものの、正解数トップでフィニッシュ
見事にフィーバー決めてやりましたッ(≧▽≦)/


…ピシャーン!


え"!?


前言撤回!0.02足りず2位止まりでした(汗…何処まで遅いんだよ、私の回答速度ノ´д`)ノ
1〜4位まで3点差以内に収まる僅差の結果はニタモノ同士対戦ならではだったでしょうか?


それにしても1位になったプレイヤーのCNが、このエントリータイトルのそれだったりするのは
すっごく気になります、なんだかまたおかしなフラグが立ったような気がしてなりません(苦笑



というわけで、今回はドラゴン組昇格を決めて大魔導士にはなれませんでした


ドラゴン組で優勝が狙えるとは考えてませんが、一直線にフェニックス組に還るつもりもありませんので
数ゲーム中に大魔導士昇級という見込みは立ちません、こんな状況になってしまった上は
復讐…もとい復習も貯まってるし、とりあえずできる限りの対策を打ってからドラゴン組に参戦するのが
現実的と考えて、わずか2戦でしたが今日のところは撤退することにしました



さて、このフラグはいったいこの先どんなシナリオを用意しているのでしょうか?
我ながら気になるところです


  • アニメ「CLANNAD」の主題歌は?…知らないなぁ、スロット廻しても全然意味のある単語になんないしー
  • ヨーロッパの一部ではトマトを「○のリンゴ」と呼ぶ…むー、やっぱり雑タイの対策不足が出たかぁ('A`)、結果を考えるとこの問題はすごく重たかったです
    • タイピングで「愛」(あい)

G[1-1-0-0/1-0-0] M[1-0-0-0/2-0-0] P[5-7-8-3/25-14-7] D[0-0-1-0/1-2-3]