ただいま昇格試験中!魔導士1級編(2)

nakasan2008-04-13

朝から雨模様のあいにくの天気でしたが、昨日のQMAは何もかも中途半端なままで
とりあえず何か「一区切り」をつけてこようと保木間倉庫に登校してきました

フェニックス組
芸・並替 63.66(63.66)12位
雑・四択 73.13(64.64)7位
学・連想 54.29(54.29)4位
ア・タイ 76.17(win76.28)2位
2位
ア・画像 74.40(54.06)3位
学・○× 79.65(64.86)3位
ス・スロ 94.52(91.57)2位
ア・タイ 76.05(win76.05)1位
1位


▽1st Session
フェニックス組レベル高いヨー( ゚∀゚)・∵
予選はフラフラのタイトロープ状態で、結果的には決勝まで残れたものの
ずらりと揃う正解マークとそのスピードに戦慄を覚えたのが印象に残った予選セットでした


そして決勝戦、対戦者は揃ってアニゲが最低値でアニタイが良く突き刺さり優位に展開
「昇格試験クリア」とメモに書き付け…


ピシャーン!


またかいっ!!今回も完全に勝ったと思っていたのですが、リザルトは0.09足りずに2位
昇格試験はまたまた失敗に終わりました、(ノ∀`)あちゃー



▽2nd Session
気を取り直して2戦目へ、戦歴が6位、2位となったので6位以上でドラゴン組へ昇格です


あれ?先ほど1位の方とまた同席のトーナメントです!
こうなったら何が何でも最後まで残ってリベンジマッチしたいぞ、がんばらなきゃ!!


と、思ったら、1位の方は他回答者のボケにツッんだり、チャットしたりしてるし(汗
そんなこんなで、1回戦でさわやかにトーナメントから離脱して行かれました


Σまさか、私の昇格試験を2度も阻止しないようにって席を譲られた!?


少々自意識過剰で考えすぎかもしれませんが…それにしてもコレは不自然過ぎます
真偽のほどは確かめようがありませんが、本当に譲られたとしたなら尚更負けるわけにはいきません


そしてこの回で何とか決勝戦1位を獲得

  • 大魔導士への昇級
    ミランダ先生解禁
  • ドラゴン組への昇格
  • エスト「自分との戦いI(1〜3回戦200pt以上)」成功
  • 初の宝箱ゲット

を、まとめて手にしました


今回のカンストは12クレジット、条件からするとスムーズだった方かと思いますが
その間には2位が3回も混ざってたりして、精神的にはきついものがありました



おもいっきりでっかい区切りがついたので、今日はこれで打ち止めにしました
ちょっと少ないような気もしますが、昨日やりすぎましたからこれで良いでしょう


これでやっとランダム系の☆を貯めることができます、予習では店対でやってみたいジャンルを集中的に攻めつつ
ドラゴン組で腕を磨きつつ石拾い、そして最終目標の賢者へ…


いよいよゴールへの途筋が見えてきましたよ

  • 樹木希林」か「希木樹林」か…それが問題だ、いやそれが問題になる私はもっと問題だ!
  • ナポレオンの妹が注文、ルーブル美術館所蔵、ドミニク・アングルの代表作、トルコの娼婦が題材…とりあえずイメージ検索で見てみようじゃないのv、いやいや別にやましい意図はないですよw

G[1-1-0-0/1-0-0] M[1-0-0-0/2-0-0] P[6-9-8-3/27-16-8] D[0-0-1-0/2-2-5]