中身はデラックスでも外見はコンパクトに

nakasan2008-05-16

Answer×Answerの次期バージョンロケテスト、Answer×AnswerDXが稼働中とのことで
正式稼働前のVer.0.9のロケテをやっていた実績のある、遊戯世界葵を覗いてみました
とはいえ、プレミアムのロケテの時は空振りだったりしたので、あんまり大きな期待はしていなかったのですが
今回はDXが稼働していましたよ(〃▽〃)


なんだかしばらく行かないうちに台数減らされちゃった?、センター1台にサテ2台というさみしい構成になっていました



さてこのDX、インターフェイスにはあんまり目新しい変更はなくて、あまり変わった印象はありませんが
考慮時間の上限が削れる紫ゲージの存在や、リミット近くに来るとTIME表示が隠れるなど
システムがちょこちょこいぢられています


私の場合、積み重ね多答や虫食いでは「決定orパス」ボタンを使わずに「時間切れ=決定orパス」でやってたりするので
このシステムだと紫ゲージをごりごり消費しちゃうのですが、だからといって今更プレイスタイルが変えられるわけでなし
「今回の変更で考慮時間が減った」とでも思って、特に気にしないことしますw
持ち時間という意味で、相手プレイヤーも同じだけ減ってると思えば、お互い様ですよね


こうしてみると、対戦上あまり大きな変化はないんじゃないかな
確かに「これまでなら取れたかもしれない問題が取れなくなるかもしれない」けれど
「これまでなら取られてた問題が取られなくなるかもしれない」と思えばお互い様です
考えるのに使える時間は確実に減ったので、多少ゲームがスピーディーになるということはあるでしょうがね



あと、気がついたのは…ビジュアルの「何と読むでしょう?」に「これは何でしょう?」で使われている
モザイクパターンやズームアウトパターンが追加されてたのには驚きました
どうでもいい事といえばそうなんですが、QMAで馴れてる分だけ私には有利だったかもしれません
今日はプレーオフのビジュアルが危なげなく取れたような気がします

SSリーグ
×(爆破・漫33−40歴・八段)
△(終多・食40−40語・六段(COM))
×(早押・科20−50語・十段)

4位
○(早押・科40−20語・六段A(COM))
△(終多・漫20−20歴・六段B(COM))
×(積多・食25−55運・18万)
○(画像40−00[A]19万)
1位
×(早押・科10−30語・19万)
○(積多・食35−25運・六段A(COM))
△(連想・雑20−20芸・六段B(COM))

3位
○(競鶏・雑45−25雑・六段A)
○(奪取・漫30−10雑・六段B(COM))
○(早押・科40−10雑・八段)
○(画像[A]40−00八段)
1位


マッチングはDX同士のみなので、当然アンサー協会の黒服が目立つ対戦になってしまいますが、そこはそれ
ここはエンブレムゲットのチャンスだと思ってポジティブに…


…COM相手に勝ちきれず、対人戦に至っては全く勝てずで、エンブレムは減っていきます、あれれれれ?

SSリーグ
×(早押・雑△10−20雑・74万)
×(終多・漫10−30科・6091万)
○(順昇・食30−20歴・7072万)

3位


しかも、いつまで経っても肝心の「順番インフレクイズ」が出てきません、これじゃ何のためにDXやってるのか分かりません
そんなわけで、スタンプカードを貯めて順番インフレを選んでみたならば、なんじゃこりゃw
なんかプロアンサーに囲まれてフルボッコにされてしまいました(泣



うぅ…エンブレムが増えません



SSリーグ[・/・・・・・・・・・・・QQQQ/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[30-35-27-12] SS[12-11-28-19]