太陽の2戦目には魔物が棲んでいる

そしておまけの2戦目へ、テーマは「さくさく進行」だった模様
ジャンル形式は完全フリー、参加者は30人で3人組が10組作られて、
1位抜け10人+「1位との得点差が少ない順」で6人を拾い、以降16→8→4で進行しました


なんだか太陽の2戦目ではスゴい人を引きます(汗
ですが、ここでは最弱クラスの私ですから、誰と当たっても結果に大差ないし
どうせ当たるならトッププレイヤーの方が記念になっていいですよねv


ここでは先日の川口のフリー対戦でなんだか面白いことになっていた雑スロを投入
問題回収に主眼を置いたセレクトで、作戦と言えるようなモノは何もありませんでしたが
現在、私に必要なのはこんな対戦機会をたくさん作って、ひとつひとつ地力をつけていくことであり
これはこれで作戦と言えるんじゃないかな


☆4の雑スロでしたが結構面白い問題がでました、生ゴミで作る園芸用の肥料のことをコンポストって言うんですね
コンポストって単語は生ゴミで肥料を作る箱のことを指すものだと思っていたのはここだけの秘密です
対戦はノンジャンルばかりのセットになり地力勝負に…自分なりには健闘したと言える内容でしたが
当然の最下位、1位との差は110点以上というどうしようもない状況で敗退しました


次戦のダミー役を見事にサンドバックっぽく務め、念のためと6人の枠に入れなくなった事を確認してから帰宅
勝ち味は手に入らなかったけど、コインいっこで4回も店内対戦できたのでボリュームには満足のいく大会になりました



次回は雑学限定戦です、怖くもあり楽しみでもあり…また、がんばりますわ


  • とんねるずのメンバーを選びなさい、これを間違えられる人はなかなかレアだと思うよ、私も何を選んで間違えたのか覚えてません'`,、('∀`) '`,、