恥をかかないための最低限のうまうま知識

nakasan2008-05-21

お笑い検定・戦国時代検定・アメリカ検定の集計終了が間近で、ロボットアニメ検定と競馬検定が配信開始、ということで
5本の検定が一度に楽しめる機会はそんなにないんじゃね?と登校してみました


と、ここまでは建前、本音のところは


「競馬検定」だって?うはぁ、ずっと俺のターン…どうにもこうにも我慢できませんでした


アメリカ検定 1108(B)15/25

あーうー、S狙いなんて無理だな…撤退、撤退〜

戦国時代検定 1334(B)14/25

何という酷さだ!!これも無理だな

お笑い検定 1598(A)13/25

あははははは、ランクはAだけどなんじゃこりゃ〜(壊


24日締めの検定に点数が伸びる気配があれば、最後のチャンスでS狙いいってみる?と思ったのですが
Aすら安定し無さそうな勢いだったので、すっぱり諦めました


競馬検定 1095(B)20/25 973(B)18/25 1500(A)20/25 1299(B)16/25

面白いように正解が♪と思ったのも束の間、後半に難易度が跳ね上がると突然誤答がドサドサドサと積み重なって
終わってみればこんなもん?…あまりの不甲斐なさに正直がっかりです


期待は大きかっただけに、この凹みっぷりはちょっと例えようがありません


敗因を分析すると…どうやらなかさんの競馬知識は若干古いっぽいです
コスモバルク」という馬を良く知らなくて、線とか多とかでやたら落っことしたのが印象的でした


もうちょっとだけ粘ってみます、これでS取れなかったら何で取ればいいのかと(泣

ロボットアニメ検定 1234(B)19/25 1468(B)19/25 1491(B)19/25 1335(B)18/25 1521(A)18/25

スパロボとかやったことないんで、これはきっと駄目だろうなぁ…と、踏んでいたのですが
こちらは道中パラパラと誤答が混ざるものの、終わってみると正解数は悪くない?
点数上競馬より良い成績というのが、意外というべきかがっかりというべきか


とりあえず、こちらは銀色で満足ですわv



しかし、この調子では2500なんて出せないわなぁ、ランキングの5000とかってどういう世界なんだろう


…上見るとやっぱり凹むので、足元だけ見てがんばりますわ