初心者とか試用期間とかいう言葉が通用しなくなるジレンマ

nakasan2008-06-07

オンラインクイズゲーマーのための早押しクイズ体験会」に参加してきました。


07'12/08のオンラインクイズゲーマーのための早押しクイズ体験会」とか「賢押杯2007」とか「QMAプレイヤーのための早押しクイズ体験会」(07'5/27)と、都合3回の経験があるにも関わらず「体験会」と称する催しに参加するのは非常に心苦しく、どんどん敷居が上がっているのですが、こういうクイズが打てる場所なんて他にないのですよね。しかし、本当に体験すべき「はじめて」のプレイヤーが「エントリーが締め切られてて行けなかったよー」なんて話をするのを聞いちゃってたこともあって、非常に切ない気分であったことは確かです。次回以降は…もう、行けないかなillOTL


ところが私の実力の方となると「はじめての早押し」部屋でもついていけてなくて、「少し馴れた人向け」の別室なんてお話にもならないという残念ぶり。体験会は「賢押杯を盛り上げたい」とか「もっとクイズを愉しむプレイヤーを増やしたい」という純粋さに溢れていて、とても楽しかったのですが、個人的にはこの世界のレベルの違いを見せつけられて戦力外通告を受けたデビュー前のルーキー、みたいな立場に追い込まれた会になりました。



賢押杯2008は1ヶ月前の6/20を迎えて枠が空いているならば「最後の記念」として参加しようかな、その時点で枠がなかったら、しょうがないです。



なんだかここまではガッカリな部分ばかりが目立っちゃいましたが、今回の体験会もとても楽しかったです。実力は無いけどクイズは好きですからねv。早押しボタンをいぢりまわしつつ、ユーモア溢れる問題文に爆笑したり、うんちく話に盛り上がったり、日々の生活ではここまで心から笑ったり感動することは少なくなってきているので、こんな場に招待して貰えて最高の気分。11時間も居たなんて信じられないくらいの夢のような空間でした。


アフターはカレー組に混ざってQMA&An×An談義に花を咲かせ。それから秋葉原めろんちゃん家の屋上で、閉店までQMA&An×Anと、濃密な1日を過ごすことが出来ました。



7/20にみんなにまた会えるといいね(^ー^)ノ…今日のところは、おやすみなさいです。




6/10追記: リンクアンカーのミスの指摘を頂き、修正させていただきました