巷で噂のメタルギア検定が遂に…配信されてしまいました。
大会はとっとと負けたので、とっとと切り替えて検定をこなしてきました。

メタルギア検定 1293(B)23/25 1146(B)19/25 1124(B)17/25 1680(A)21/25


メタルギアソリッドしかプレイしてないんですが…なかなかイケてる!?、コンマイとかロボとかメタルギアとか、青いところは自信がナイと言いながら好感触、やっぱり青い方なんかなー私(汗

80年代検定 1331(B)19/25 1471(B)18/25 1157(B)16/25 1396(B)19/23


時折混ざるドラマの問題に蹴っ飛ばされまくりピリッとしない結果に、2回目の最終問題が悔やまれます。

ロボットアニメ検定 1762(A)18/25


問題が難しくなっても正解数はあまり落ちず…この手の知識には地力があるみたい、あんまり自信はなかったんだがなー。

競馬検定 1487(B)14/25


問題が難しくなって正解数がガタガタに…あれー?自信あったんだけどなぁ、八大競争を制したサイヤーを全て答えよ、なんてのは答えたいもんですが。騎手の奥さんの著書だの、競馬がテーマの外国文学だの、ばんえい競馬だのその辺は流石にわっかんねーやノ´д`)ノ