ついにねんがんの「賢者の称号」を手に入れたぞ

大魔導士カンストまで魔法石はあと50個くらい、丁度フェニックスに落ちている状況ですから、検定で残りを積み増して、フェニックスで昇格条件を満たすのがラク…(ゲフンゲフン)賢いのではないかな。

競馬検定 1053(B)13/25 2506(S)21/25


配信前はフードに続くSランク候補か!なんて色めき立ったのに、現実はにべもなく。出直しとばかりに競馬サイトを斜め読みして、「ゆーちゅーぶ」でここ最近のレースを見てお勉強*1して望んだ今日の再挑戦も、ほぼ半数不正解の1053(B)ではねぇ…
それでもカンストまではやりましょう、と挑戦した2本目で、突然2000点突破。最終問題の時点で2447点、この問題で貰える点数が53点以下だったら泣くぞw、と、訳の分からない祈りと共に打ち込んだ調教師名で無事2500点突破、コナミ検定以来の2つ目のSランクを手にしました(゚▽^*) 

フェニックス組
学・スロ 38.90(38.90)12位
ス・並替 68.70(45.50)3位
ア・四択 32.73(33.10)5位

5位
学・タイ 71.25(15.69)3位
ノ・四字 49.64(44.22)5位
芸・線結 41.22(59.39)7位

7位
ス・並替 65.09(57.59)4位
ア・線結 59.16(63.51)11位


11位
芸・タイ 57.66(42.65)7位
学・○× 61.19(64.04)10位


10位
ノ・並替 67.73(44.75)9位
芸・四字 60.21(46.32)5位
雑・画像 74.70(79.95)5位

5位


で、フェニックス優勝を目指すわけですが…、今日はサッパリで優勝どころかミノタウロス組陥落寸前まで戦績履歴を落とす有様。これは長期戦になりそうです(汗。
それにしても、フェニックスも強いなぁ…ビジュアルの「揺蕩う」が単独不正解だった時には、こりゃついていけないわー、って、しみじみ思ったりして。

フェニックス組
ア・線結 91.15(53.16)2位
芸・並替 77.18(59.39)3位
雑・四字 24.93(29.73)8位

8位
学・タイ 83.12(46.92)3位
ア・並替 74.25(39.42)3位
芸・四字 29.80(38.00)7位

7位
ア・四字 71.55(57.81)7位
雑・並替 63.96(63.96)8位
学・四択 64.11(48.42)3位
ア・タイ 65.96(win65.96)1位
1位


最終的には今日唯一の決勝戦進出が優勝で、賢者への昇格条件をクリア、遂に最終目標である賢者に到達しました。単独不正解を2つ拾うものの、アニタイで単独正解を2つ拾って戦線に戻るという、非常に残念な戦いっぷりでしたが(汗。
しかも、途中からなんだか譲られたっぽいんですよね…意図してのものか分かりませんが、トップのプレイヤーがいきなり別のプレイヤーとチャットを始めたりして…これが最終順位に大きく影響したものと思われます。



まぁ、内容はともあれ、今日のところは自分に自分で祝杯をあげたいと思いますv


  • ロンシャン競馬場の正面入口にある銅像〜つい5分前に出来なかった問題が現在突然できるわけないぢゃん!w自重〜!!www
  • 2つの台風が接近することによって予測困難な複雑な動きをする現象を「岡田の効果」という〜うーん、分かんないときは○で…
    • ○×で「×」(藤原の効果)

G[1-1-0-0/1-0-0] M[1-0-0-0/2-0-0] P[10-10-10-3/38-19-8] D[0-0-2-1/5-6-13]

*1:というか、ビール片手に愉しんでた、のかな(爆