「正しい順番待ちのあり方」なんてものはないんだなコレが

太陽のある某駅にはゲームセンターが2軒あって、都合8台のQMAサテがあります。太陽(今更ですが仮名w)で大会が行われると、うち4台がほぼ日中は使えなくなるので、ただでさえ人気のQMAですからもう一軒の元気屋(勿論、仮名です)のQMA台が埋まるのは当然のことと言えます。


「早く賢者におなりなさい」だとか「なかさんは遅すぎです」などと良く言われるのですが、個人的には休みはしっかりQMAやAn×Anのプレイに充てているので、そういわれてもなぁ…。原因はもちろん毎週なにかしら何処かでQMAやらAn×Anの大会があるから。QMA1〜2の時は定期的に大会をやっていたのは板橋小茂根の遊戯街くらいで、あとは不定期のものばかり、月イチ+不定期のお楽しみだったものです。大会に参加するとなるとその日のプレイはほぼ「0回」になってしまいます、そりゃスピードも落ちるわなぁ…と。


というわけで、愚痴ってても仕方ないので今回は積極的に問題解決を図ろうとしてみました、元気屋さんは混んでるだろうからから、どうせできないって最初から諦めてちゃイケません。

フェニックス組
学・スロ 31.38(45.80)16位



16位
雑・連想 84.70(58.64)4位
学・タイ 76.43(31.00)3位
ア・スロ 72.30(78.00)5位

5位
ノ・スロ 74.70(57.14)4位
芸・線結 49.71(53.84)9位


9位
ノ・線結 57.36(55.04)11位
雑・並替 49.94(28.30)3位
ア・四択 61.04(61.04)4位
ア・タイ 61.04(win63.48)3位
3位


緒戦は優勝の直後でしたから、ここで上位の順位を獲れば、昇格にぐっと近づけますし、上手く決勝に残って善戦すれば一気に昇格もアリ、なので気合のはいるところでしたが。三角形の面積を求める問題で(10×20)÷2=「150」という、スザ上地雄輔級の計算力を発揮するわ、女神と訊かれているのに「イザナギノミコト」などとチンプンカンプンな回答を連発して1回戦16位落ち。今日のトーナメントは昇格狙いどころか、フェニックス組維持に腐心する戦いになりました。
3戦目の芸能線結びなんかは我ながら良い出来だったもので、落っことされた瞬間は何が起こったのか分からないくらい動揺したりして。全体的には善戦しているつもりでいながら、戦績はなんか振るいませんでした。



結局、太陽←→元気屋を4往復しました、1回戦敗退後〜1回戦J組の間は席が空かずに空振り、その後1回戦終了まで観戦、2回戦開始前〜2回戦D組の間に1回できて、すぐにとって返し2回戦D〜準決勝直前には席を譲り譲られで3回、まだもうちょいイケそうととって返し、準決勝A〜決勝2戦目直前の間はセンモニの前で立ちつくしでノープレイ。これはどう評価したものかなぁ(汗、苦労した割には報われてないと思う一方、休日日中のQMA事情ってこれが普通のような気もするしね。


効果はともかくこんなQMA事情で、しかも瞬間的とはいえQMAプレイヤーが某駅周辺にどっと押し寄せてる状況で、私みたいなプレイヤーがこんなことしてたら、大会なんか関係ないプレイヤーには迷惑でしかなさそうなので、この方法はなるべく自重しようと思いました。


同時刻帯にe-PASS持って空き席を探しつつうろうろと一生懸命なプレイヤーが居たのですが、えらく気弱な質なのか、あっさり割り込まれたりとかしてたなぁ…だからこそ、常にいい場所*1を確保せんとうろうろうろうろ一生懸命だったんでしょうけど、あの光景はちょっと切なかったなぁ。
ちなみに私はセンモニ前でじーっとつっ立って、サテ状況の表示が「ゲームオーバー」になるのを待ってるって待ち方だったりしますσ(^_^;)



さてさて、この調子で次回のアニ限までにドラゴン組に戻せるのでしょうか?


また、がんばりますわー


  • ファミリーコンピュータMagazineで公開された「ウソテク」で裸になると有名になった、水晶の龍に登場するヒロインは?、これは酷いこんまいくぉりてぃ
    • スロットで「シンシア」

G[1-1-0-0/1-0-0] M[1-0-0-0/2-0-0] P[10-10-11-3/39-20-9] D[0-0-2-1/5-6-13]

*1:それって、何処なんだろうな?正直、私には分かりません