アンサー十段ドラゴン組…あれ?

nakasan2008-06-21

明日のためにAn×Anうつべし!か…それとも期間限定戦目白押しQMAに行くべきか、それが問題だ。


結局、いろいろ考えてる内に松戸の市街を通り越してしまったので、往く先にAn×Anがあるところは無くなってしまいました。今日は全国大会を落ちるまで〜、それから、ロボ検の打ち納めをやってきました。

第1回全国大会 3729+3795=7524
3位→3位(△3)
3981+4682=8663
1位→1位(△8)
4240+3519=7759
2位→1位(△5)
3221+4277=7498
6位5位(△−10
MaxSpeed 186.9km/h
△=22/32

緒戦は緑リボンが3人混ざる涙目な展開…よく生き残れたもんです、ここから先は順調かな?と、思った矢先の4戦目前半戦、得意のアニゲが○×ラッシュでつまずくと一気に置いて行かれて、取り戻そうと飛び込み気味になるとパラレルに引っかかりでgdgd。結局、後半戦は先頭争いを演じて善戦したものの、取り戻すことは敵わずにあっさり今回の全国大会は終了となりました。

ロボットアニメ検定 1704(A)16/25 1401(B)16/25
メタルギア検定 1001(B)15/25
80年代検定 1671(A)21/25


ロボ検はここまでの最高得点が1762点で、あと少し頑張るべきかな?と攻略にかかるものの…エルドランシリーズより古いものはサッパリで、「往年のロボアニメ→敵の組織名」線結びで、1つたりとも確定選択肢が見つからなかった時点でロボ検の点数積み上げを断念しました。


某刺身っぽい名前の猫・ステーションのメタルギア特集でちょっぴり知識を積み上げてたので、少しは効果出るかな?と望んだメタルギア検定はケチョンケチョン(泣。なんとなくB止まりだった80年代検定は及第点のAスコアに、収穫はこれくらいだったかな?

フェニックス組
ス・並替 91.22(47.07)2位
学・四字 39.65(39.65)8位
ノ・画像 86.95(76.43)2位
雑・タイ 52.40(win52.40)1位
1位


そしてトーナメントに、目標!ドラゴン組昇格!!


学問四文字がイタタタタ、アラビア半島死海が面する国はイスラエルともう一つは何処?と来て、選択肢を見るとヨルダンと文字列が綺麗に並んで見えたりして…ヨルダンってイラクの隣でイスラエルとは近くないような、もっとイスラエルに近そうな国は作れないか?と長考した末叩き込んだのがレバノン、実際は正解がヨルダンだったという非常に残念な私の地理感覚に涙。元素周期表の族を英語で何という?という直球問題も綺麗に曲解してほぼ単独不正解…このセット良く残れたものです。


…1戦で達成シチャッタ(汗、戦績履歴が9位・3位・1位で合計13位の平均4.33でドラゴン組へ昇格。もうすこし遊べる予定だったんですが、QMA周辺のプレイヤーも多かったことだし、キリの良いところで引き上げることにしました。


うん、良かったよーなイマイチだったような…


また、がんばりますわー。



G[1-1-0-0/1-0-0] M[1-0-0-0/2-0-0] P[11-10-11-3/39-20-9] D[0-0-2-1/5-6-13]