もちろん「ローリスクで手堅く」の一択ですよ

nakasan2008-06-26

An×An初のイベント大会「はじめて大会」を体験してきました、ロケテでは開催時刻やら開催日時の都合で触れなかったので、イベントタイトルだけではなく私自身初のアンサータワーです。


簡単なルール説明をすると、大会期間中に「アンサータワー」をより高くまで昇った人が優勝!というゲームで、基本的にはイベント大会に参加中のプレイヤー同士のなかで同階層付近のプレイヤーとマッチングして対戦、勝てば上層階へ負ければ下層階へ、という単純なものです。
単純じゃないルールもいろいろありますが、そこは公式を参照して下さい。

はじめて大会
1〜10 11〜20 21〜30
○(画像30−10 46万)1F(5+)
×(奪取10−30十段)6F(−)
×(連想20−30十段)6F(−)
○(虫食30−_0七段)6F(5+)
○(早押30−10十段)11F(5+)
○(連想30−10十段)16F(4+)
×(画像_0−30十段)20F(3-)
×(奪取△10−20十段)17F(−)
○(早押30−10十段)17F(3+)
(終多30−10十段)20F(1+)
×(奪取△10−10 22万)21F(−)
○(奪取30−10十段)21F(3+)
×(早押10−30 1408万)24F(−)
○(早押30−10十段)24F(2+)
×(連想10−30三段)26F(−)
×(早押20−30 3級)26F(−)
×(早押△10−30 1014万)26F(−)
×(画像10−30十段)26F(−)
×(競鶏20−30九段)26F(−)
○(連想30−_0十段)26F(2+)
×(奪取20−30六段)28F(−)
○(画像30−10九段)28F(2+)
○(早押30−_0九段)30F(2+)
○(早押30−△10六段)32F(2+)
×(早押△20ー30 1410万)34F(−)
○(虫食20−10七段)34F(2+)
○(奪取20−△10 3級)36F(2+)
×(虫食△10−20 609万)38F(−)
○(連想30−_0 1410万)38F(1+)
×(連想10−20十段)39F(−)


最初はなんだか同じ人とばっか当たらない?と思ったのですが*1、たまたまだったかな、以降はそこまでかたまってマッチングされることはありませんでした。それにしても、同階層付近というのはどれくらいの範囲を指すのでしょうか?、「最高到達フロア」の21Fと113Fって近くないよなぁ…

はじめて大会
31〜40 41〜47
○(早押30−20九段)39F(1+)
○(終多30−20十段)40F(1+)
×(連想10−30 261万)41F(−)
○(連想30−10 4454万)41F(2+)
△(順昇15−15 522万)43F(1+)
×(画像10−30 162万)44F(1-)
×(早押_0−30 80万)43F(1-)
○(早押30−10九段)42F(2+)
×(画像_0−30 77万)44F(1-)
○(積多35−10 十段)43F(2+)
×(積多15−25七段)45F(1-)
×(画像20−30三段)44F(1-)
○(早押30−△20十段)43F(2+)
△(連想20−20五段)45F(1+)
×(連想10−30十段)46F(1-)
○(積多30−10十段)45F(2+)
△(早押_0−_0十段)47F(1-)


今日の勝率はカッチリ50%で終了、全リーグの枠を取っ払った無差別級の戦いであることを思えば、SSリーグの私はもうちょっと上の数字が要るような気がしないでもないですが、対戦者のランクとか見てる限りでは上の方の人しか参加していないような気もするし…こんなとこなのかなぁ。


はじめてのイベント対戦ですから、出来が良かったのか悪かったのかは、正直よく分からないところです。



とりあえず財布の中の100円玉が無くなったところでやめたのですが…一体何クレ使ったのかな…(冷汗
普段の全国対戦と違ってクレジット毎の区切りみたいなものがないのに、だらだらだらだら続けちゃったものだから、さっぱり分かんなくなっちゃった。単純に1クレあたりイベントチケット3枚だから、3で割ればいいじゃん!って計算すると47÷3だから、えーとえーと……コレは!やりすぎだ!!


次回やるときは、足下もしっかり見てがんばりたいとおもいます。

*1:ちなみに、2,5,7戦目と8,9,10戦目はそれぞれ同じプレイヤーだったりします