ゆっくりしんでいってね!!

nakasan2008-07-06

今日のメニューは第1回「ワシント」杯、越谷の太陽で行われたアニメ&ゲーム限定戦に行ってきました。


特に顔ぶれがいつもと激しくは違わないのに、アニメ&ゲーム限定戦となるとなんだかヘンな空気が流れるのは何でなのでしょうw、いつもはそんなネタに走る人じゃなかったハズなのに……と、いう、意外な光景がそこここで見えたのが面白かったです。



なんだか賞品が凄いことになっていました、入賞どころか1回戦通過さえもおぼつかない私だったりしますが、こ、これは欲しいッw是非お持ち帰りしたいッwww、というものが、ちらほら。
まぁ、そんなことは天と地が逆さになってもあり得ないんですがね(ox_x)o


参加者は72人で、ジャンルはもちろんアニメ&ゲームのみ、出題形式は準決勝まで再使用禁止という縛りがついて、72(1,2位抜け)→36(1位抜け+1位からの惜敗上位7名)→16(以降1,2位抜け)→8→4と進行しました。


1回戦から主戦兵器のアニタイを投入、ここのところ何処へ行っても1回戦落ちの流れで、とりあえず勝って景気をつけないことに話になりません。しかも、アニタイはなんといっても人気の形式ですから、2回戦以降は他の人から投げこまれたりするだろう、というポジティブシンキングな作戦です。
ところが今日はアニタイが大暴発、苦手の特撮未見問をふんだんに拾うと、とどめにやっぱりイマイチなジブリ問を拾い涙目、2/6問という武器と言うにはとてもオソマツな成績でノックアウト、またまた最下位で今日の戦いの幕を降ろしました。



専門家が揃う対戦でトップでもこの数字ですから、平賢じゃこんなとこだよ…という評価もできなくはないですが、予選1回戦で100点台のスコアは私くらいだった、という現実もしっかり受け止めなきゃイケませんillOTL



大会終了後のフリーには混ざれず、強い人とアニタイ打ってみたいんだけど、そこは人気形式なので、候補に挙げられる人は山のようにいて、4番手以内の枠には入りたくても入れないんですよね…(´・ω・`)シャローン。
そんなアニタイの対戦を指をくわえつつ観戦してから、とぼとぼ帰途につきました。


なにか他の形式で対戦に耐えうるだけの☆を持ってればなぁ*1、とも思うけど、「武器の強化&安定化」と「他の形式の☆の収集」は、限られた予習機会の中では両立しないので、しかたのないところです。



今日のところは麦酒をあおるだけあおって(ぉぃ、また、気持ちを切り替えてがんばりますわー。


  • アニメ映画「天空の城ラピュタ」の主題歌は何?〜あー、この調子で問題を量産されたら困るなぁw、こういうのがカンタンに覚えられるなら緑が苦手だったりしませんよッ
    • タイピングで「君をのせて」
  • マジンガーZに登場する「ボス」の子分を1人答えなさい〜ロボ検流出問だって!?やばいぢゃん、それ!!
    • タイピングで「ヌケ」、「ムチャ」
  • 漫画、エクセル・サーガで3番目の構成員として登場する美女は誰?〜居たっけそんな人??←アニメしか見てません

エクセル・サーガ 8 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 8 (ヤングキングコミックス)



*1:アニタイが☆5、スロが☆4で残りはすべて☆2以下です(-_-)ゞ