魔法少女たちの秘密のぱーてぃv

nakasan2008-08-02

1日限りのイベント大会「漫アゲ」限定戦が開催されました、魔法少女な私のためにあるとしか思えないイベント大会で、参加せずにはいられませんでした。



早押し大会に続いて、私にとっては有利な条件のはずなのですが、イベント大会の回数が進む毎に、成績が残念なことになっていっているのは…気のせいでは無いと思います。

ジャンル別大会第1シーズン
漫画・アニメ・ゲーム大会
1〜10 11〜20 21〜30
1F・○(早押30−_0十段)+5
6F・×(順昇10−35 16346万)-
6F・×(早押_0−30 13158万)-
6F・×(終多20−30十段)-
6F・○(連想20−10十段)+5
11F・×(連想10−30 6671万)-
11F・×(早押△10−30十段)-
11F・○(早押30−△10十段)+5
16F・×(連想20−30八段)-
16F・×(連想20−30 389万)-
16F・○(連想30−10十段)+4
20F・○(早押30−△20 382万)+1
21F・×(早押10−30二段)-/L
21F・×(連想_0−30十段)-/H
21F・×(順昇10−20十段)-/L
21F・○(早押20−10初段)+3/H
24F・○(虫食_0−△10六段)+4/H
28F・○(早押20−10 589万)+2/L
30F・×(積多10−40十段)-2/H
28F・×(積多20−30四段)-2/H
26F・×(早押_0−30 162万)-2/H
24F・×(積多10−30 402万)-/L
24F・○(早押30−10六段)+4/H
28F・○(早押30−_0四段)+4/H
32F・△(早押20−20 4級)+2/L
34F・○(奪取30−_0三段)+5/H
39F・○(早押20−10 3381万)+1/L
40F・×(連想_0−30 168万)-3/-
37F・×(奪取△20−30十段)-/L
37F・×(順昇20−30十段)-/L


勝率が20〜30%の間をうろうろうろうろ…得意の「漫アゲ」で戦っているにもかかわらず、借金ばかりがもりもり増えていきます。

ジャンル別大会第1シーズン
漫画・アニメ・ゲーム大会
31〜40 41〜49
37F・×(終多20−30 427万)-/L
37F・×(順昇10−30十段)-/L
37F・○(積多45−_5八段)+3/H
40F・×(連想10−30 140万)-3/-
37F・×(積多25−40十段)-2/H
35F・×(連想_0−30二段)-2/H
33F・×(連想_0−30 171万)-/L
33F・○(順昇30−_0 3級)+5/H
37F・○(早押30−10五段)+3/H
40F・○(早押30−10四段)+1/-
41F・×(奪取△10−20五段)-/L
41F・○(積多35−10初段)+3/H
44F・○(虫食30−_0 103万)+3/H
47F・×(虫食20−30 2級)-1/L
46F・×(奪取△10−20 107万)-1/L
45F・△(順昇25−25三段)+1/L
46F・×(奪取10−30八段)-1/L
45F・○(競鶏50−20五段)+3/H
48F・○(連想30−10 5級)+2/L
50F・(現在地)


やっぱり、QMAの「アニメ&ゲーム」とAn×Anの「漫アゲ」は毛色が違うなぁ…としみじみ。
漫画原作のドラマはAn×Anだと「漫アゲ」に分類されるようで、QMAでいうところの緑っぽい問題が結構多く出て、苦手なところでもあって悩まされる一方、得意なライトノベルはいかにアニメ化されていようとも「語学文学」に分類されるためか、まったく出ないという、このあたり、なかなか上手くいかないものです(-_-)ゞ


まぁ、即答しても「きもーいw」といわれる問題が少ないのは、いいところだとおもいますけどね。*1



さてさて、この調子で定期的に限定戦が行われると期待していいのかな?
得意の「漫アゲ」でこの体たらくでしたから、苦手の「エンタ」が来た日にはどうなってしまうのでしょうw
それはそれでとても面白いことになりそうなので、是非実現して欲しいものです。



いや、そう警告されましても、漫アゲ大会は今日限りのイベントですからねぇ、プロテストはいつでもできますわな。


というわけで、次回はいよいよプロテストに突入です。


がんばるぞー、えいえいおー!

*1:そして、きもーいw知識が多めの私には、痛し痒しだったりします