3のつく数字は良いけれど3の倍数は駄目らしい

ホームの第三惑星八潮が3のつく日サービスでQMAが100/2クレになるという8月、つまり、今日のことですわ!
この辺りでこんな魅力的なサービスをやってくれるところはないので、大会の行方も気になるけれど、折角のこの機会に全国大会を墜落まで打って、手つかずの現行検定を打っておきたかったのです。


検定にせよ、全国大会にせよ、こういう機会でもないとトーナメントと比べて激しくボリュームが薄いので、やりこむ気にならないというのが正直なところです。


第2回全国大会 3953+3845=7798
1位→1位(△6)
3542+4268=7810
2位→2位(△6)
4167+4334=8501
4位→5位(△7−)
MaxSpeed 177.3km/h
△=19/26


噂通り5戦勝ち抜けるとトンでもないマッチングになるという現実を思い知らされました…賢王×2(△2541、△983)、天青賢者(△296)ってなぁ…もう席3つ埋まってるぢゃんw、予想通りレースは上位3名が異次元の戦いをくりひろげ、4位の席を白金賢者(△64)、平賢者(△26)、中級魔術士(△23)で争うというそのまんまの展開になって…
…かくして平賢者(私)と中級魔術士におしおきの雷が落ちてきました。
勲章数はちんまりで最高速度もイマイチですが、しょうがないですね、これで今回の全国大会は終了です。



クラシック検定 781(C)12/25 1210(B)19/25 779(C)14/25


遂に来ました、最初っから最後まで全然分からない!という検定が!!
遂にエリーザ先生の逆鱗に触れて雷を落とされてしまいました、初めての不合格Cランクスタートです。
2回目でなんとか合格点まで持っていったものの、3回目に落雷再び、これってどうやって勉強すればいいのかなー(泣
ともかく、クラシック検定が終わってから検定問題が解放された日には、芸能がますますヤバくなるということだけは間違いなさそうです。

三国志検定 1217(B)18/25 1712(A)22/25


三国志検定も前回の1回を含めて、クラシック検定ともども3回のプレイを完了〜、QMAプレイヤーとしての義務は果たしたかな?というところです。三国志検定はまだ伸びる余地がありそうな予感がするので、余裕があったらもうちょっとだけやってみようかな。
敵は三国志大戦かな?流石に武将カードのイラストレーターなんて逐一チェックしてないですものσ(^_^;)


フェニックス組
芸・画像 40.32(34.77)8位
ス・スロ 44.22(44.22)8位
ア・四択 45.87(47.07)5位

5位
学・多答 26.50(15.61)11位
ノ・四字 68.43(43.25)5位
ス・並替 44.30(46.55)5位

5位


そしてトーナメントへ、ドラゴン組への復帰を目標にスタート。
もうひとつの正解が取れなくて、綱渡りとか僅差落ちというゲームが続きました、フェニックス組でこのくらいだからドラゴン組じゃ通用しないわけです。
ともかく3回戦落ちが2つでしたが、前回の2位を含めて3戦合計が12位の平均4位で、最短回数でのドラゴン組復帰です、でもこんな状態でいいのかな…(汗
フェニックス組に居るうちにクエスト「先生からの挑戦状V」を仕留めておきたかったのですが、「予選で80点以上取る」はフェニックス組でもドラゴン組でもそんなに変わらないと、ポジティブシンキングで頑張りたいです。



メニューが満載だったので、日が沈むまではかかるかな?と思っていたら、全国大会は3戦であっさり落雷終了だったり、ドラゴン組復帰も最短回数だったりして、思ったよりも早く終わりました。


これから越谷に戻っても決勝戦に間に合うかな?*1というくらい!


本気で戻ってみようか、とも思いましたが、今夏最高という思われる炎天下でそれはいくらなんでもやりすぎだ(笑、と思ったので大人しく引き上げました。


まだまだ暑い盛りですが、対戦相手には負けても夏には負けないように、がんばりますわ。



G[1-1-0-0/1-0-0] M[1-0-0-0/2-0-0] P[14-13-11-4/42-23-10] D[0-0-3-1/11-10-22]

*1:会場掲示の進行時刻予想による決勝戦開始時間