たーらこー、たーらこー♪

nakasan2008-08-03

越谷の太陽で行われた「第1回イマイさん杯(芸能限定)」に行ってきました、大会にはよく出かけますが、SNSとかはやらないので意外とプレイヤー事情には疎くて、何故「たらこ」だったのかはよくわかりませんが、とにかく「たっぷりたらこ」でした。


そりゃもう出かける足どりが重い重い、もし「クイズフランシスアカデミー」だったらフェアリー組突破すら怪しいという芸能ですから、これは絶対猛暑のせいだけじゃないと思います。



参加者は64人、ジャンルは芸能のみが仕様可能で、1回戦から準決勝までは同一形式の再使用が出来ないという縛りがついて、1位・2位抜けの64→32→16→8→4で進行しました


1回戦の組み合わせは…と、1組目www、こ、心の準備が(汗
予習では芸能のタブを触った覚えが殆どないので、ズラリを☆1の並ぶ形式選択画面がライブモニタに丸晒し、これはなかなかなさけない状況です。
芸能に関しては得意といえるものがまったくないので、黙ってランダムを選択しておきました、誰にも有利にも不利にもならないですからね。



実戦はそれほど本職と言えるような芸能使いがあまり居ない組になって、そういう意味では恵まれた組み合わせでしたが、故に問題が全体的に簡単な方に偏っていて、それでもなお単独不正解を放ちまくるという図は、私の残念っぷりばかりが浮き彫りになる結果になりましたillOTL


Monday満ちる、Tuesday満ちる、Wednesday満ちる、Thursday満ちるの四択はどこから見ても完璧なネタ問題であって…真面目に間違える人はほぼ想定されてないんじゃないか?と思われますが、そんな問題をしっかり落としているのですから、それこそ勝負にはなりませんでした。
それからナカグロやエクスクラメーションマークといった記号が何処にはまるか、というのは1回でもやってみないことには悩んじゃいますよね、「世界!ふしぎ発見」なのか「世界ふしぎ発見!」なのか、ホンバンの大会で頭を抱えているのは、得意とか苦手以前に経験が足りんッ!としか言いようがなさそうです。



さて、今回は12時台にはもう身軽になってしまったので、その後は数戦観戦しつつ談笑しつつ…1回戦が終わりきらないうちに荷物をまとめて帰っちゃいました。
というわけで、この後どういう展開になったのかはわかりません、最初に進行次第を書きましたが、もしかしたら間違っているかもしれません。



に、逃げたわけじゃ、ないんだからね!


まだ、がんばるんだもんっ。