あぁああ〜神楽坂は今日も雨だった

nakasan2008-08-24

神楽坂の定例も5回目になりました、いつもより若干早い1時間20分前に到着しましたが受付は31番目でした、フルゲートは32人ですから、今日もギリギリでした(汗
天気も雨模様で足元が悪かったにも関わらずこの状況だとなると、「絶対に出たい」となったら開店突撃くらいしか策はなさそうです。


私は「絶対に出たい」とまでは思わないので、のんびり行きますよ〜足切りされても秋葉原に遊びにいくもよし、水道橋のWINSで過ごすもよし、神田で2クレQMAを楽しむもよし、別に無駄足にはならないのですw


最終的な参加者は当然のフルゲート32人、32→16→8→4→2で進行しました。ルールはいつものとおり勝者が勝ち抜け、引き分け発生時は「「より後ろのラウンド」で勝ちをつけた方」が勝ち抜けです。



1回戦は140万パワーの銀ネームプロアンサー、初顔合わせのプレイヤーでアイドルアバターです、出題は「積み重ね多答」→「虫食い」→「???*1」、例のボタンは押さなくて良いみたいです…押さないAn×Anなんて、ありえねーillOTL
1ラウンドの積み重ね多答では得意のジャンルで先制を狙ったのか、それとも単純に弱点を突いてきたのかは分かりませんが、しっかり「エンターテイメント」が飛んできました、「エンタ」「グル生」「エンタ」「エンタ」の流れに心が折れそうになりながらも、気合で積んで赤青アイコン*2の出題エリアを1パフェWin、3Draw、15ptのアドバンテージで乗り越えると、緑アイコン*3出題エリアの最終盤が「グル生」2つという願ってもない展開になりました。
そこからは慌てずに控えめな積みで維持して取りつつ取られつつ、最終盤のグル生2つのところでリーチをかけつつ5ptのアドバンテージ、取った!と思いました。
ところがこの先が誤算、得意のグル生なのにパフェが取れずに1Draw、1Loseで点数がひっくり返って落としました。


2ラウンド目の虫食いはサービスエースで先制して気持ちよかったのですが、良かったのはそこまで、以降3連答を許してストレート負け!、今日の戦いはここで終わりました。



またまた考慮時間ゲージのスピードを量り損ねて「答える」ボタンの空振りをやっちゃったよ、もしかして全国対戦と店内対戦ではゲージのスピードが違う!?…わけないかillOTL
「成田」離婚、分かってたんだけどなー。ええ、分かってます、負け惜しみです。



大会終了後は「諸般の事情」をなんとかすべく秋葉原へ向かったのでフリーの対戦はできませんでした
とりあえず、来月頭あたりには元の体制に戻せる、と、思います


懲りずにまたがんばりますわー



*1:多分、早押し

*2:あなたor相手の選択ジャンルアイコン

*3:CPUランダムの選択ジャンルアイコン