二兎を追うものは?

nakasan2008-09-13

瀬賀様は9月の週末をイベント大会で固めてきたようです、基本的に週末しかやら(れ?)ないプレイヤーの私ですから、先週の「趣味・雑学大会」に続いてのAn×Anタワー挑戦となりました

第2回早押し大会
0〜10
1F・△(連想20−20五段)+2
3F・◯(早押30−10三段)+5
8F・◯(早技20−10八段)+5
13F・◯(早技30−△10十段)+5
18F・△(早技_0−_0初段)+2
20F・◯(早技30−△10十段)+1
21F・◯(早技10−_0八段)+2/L
23F・◯(早押30−_0四段)+3/L
26F・×(画像_0−30五段)-/L
26F・△(連想20−20 2190万)+2/L
28F(現在地)


順調です、順調すぎて怖いくらいです。
若干対戦相手の階級がいつもより低めだという事もあるかもしれませんが(汗



そして今回の大会、自棄にEXPボーナスプレゼントが多い気がするんですよ、この状況では全然うれしくないんですけどね。
そんなわけで、タワー攻略を一旦棚上げにして全国対戦に戻りました。

Sリーグ
3(昇格Ch70pt以上)
×(積多・漫30−40語・十段A)
△(終多・食20−20雑・四段)
×(早押・科10−20雑・十段B)

3位
◯(早押・漫30−_0科・1級)
◯(終多・食30−10雑・八段)
×(競鶏・雑30−35食・四段)
◯(早技[A]40−△30八段)
1位
×(連想・科10−50科・十段)
×(早押・食_0−20芸・六段)
◯(積多・雑35−10芸・八段)

4位/不合格
◯(虫食・漫30−10語・十段)
◯(早押・雑20−_0歴・五段)
△(終多・食30−30運・初段)
◯(画像[A]30−30初段)
1位


昇格チャレンジまでは順調(?)にもっていけたと思うのですが、肝心の昇格チャレンジがgdgd、昇格点70pt?余裕余裕〜♪なんて思ってたんですよ、ところが1回戦の連想で大差負けを食らうと雲行きが怪しくなりました、続く2回戦も回答権がさっぱり取れずに負けてしまいプレーオフ落ちも確定、積み重ね多答で60ptを稼ぎ出さなければならなくなりました。


そんな芸当はどう考えてもありえません、これでエンブレム−4の大没収となり、SSリーグ復帰はまたしばらくお預けということになりましたillOTL

第2回早押し大会
11〜13
28F・×(早技10−30 97万)-/L
28F・×(連想_0−30 643万)-/L
28F・◯(早技30−20 156万)+3/L
31F(現在地)


戻ってみれば、なんだかこちらも調子が出なくなっちゃったのでここで撤収する事にしました、二兎を追うものは……ですね



とりあえず、明日はがんばりますよ!QMAですけどね(^_^ゞ←だから駄目なんだってば!


  • ニンテンドーDSライトの本体の色は何種類ある?〜って、これ押せないよ!、ツートンカラーは2色で数える?数量限定とか特別仕様の色も数えるの??、ベースが同色でも柄が違うのは???、うーむ(汗
    • 早押しで「8」(公式サイトの「カラーバリエーション」を基準にした場合)
  • 易者が使う道具、算木は1セット何本で構成される?〜虫食いで肝心の「算木」が見えなくて「筮竹」だと思ってたんですよね…押し合いになったけど押し負けてよかったわ
    • 虫食いで「6」

Sリーグ [・/QQQQQQQQQQQQQ/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[36-38-31-15] SS[26-32-50-38]