鉄検と聞いて飛んできました

トレイン検定ならSだって狙えるかも?と密かにニヤニヤしていたのですが、それはとんでもない勘違いだったようです。


とにかく難読駅名で引っかかっちゃう、これはどちらかというと地理のカテゴリかなぁ?、それから私の私鉄の知識は関東圏だけだったという大きな弱点が露見、関東圏なら簡単にできても、中京・阪神地区になると私鉄駅名から路線名を導き出すことができなかったり、終わってみれば点数が冴えないというのがトレイン検定の現状だったりします

理科学検定 1081(B)17/25 2030(A)24/25
トレイン検定 1262(B)16/25 1168(B)17/25 1572(A)20/25
アニマル検定 1907(A)23/25


理科学→トレイン→アニマルというローテーションで「A」ランクが出るまでがんばってみました、トレインが一番かかるとは予想GUYデシタ。
計算問題無理…illOTL、暗算力は羞恥心レベルなので時間内に計算デキマセンっ!←それは不味いってばw

第4回全国大会 3643+4195=7838
5位4位(△5)
4556+3580=8136
2位→4位(△3)
4277+3492=7769
1位→1位(△6)
3829+4027=7856
2位→1位(△5)
4224+3791=8015
1位→1位(△6)
3902+3896=7798
6位6位(△−8)
MaxSpeed 186.0km/h
△=13/25


前回の登校ではスルーだった全国大会にも参戦、墜落まで遊んできました。
6戦目は異次元の戦いだったなぁ…4位までに入るにはここまでのベスト距離でも足りないっていうんだからどうしようもありません(´・ω・`)


9問目から10問目ってところでちらりと横目でレースの状況を見てみれば、みんな14〜15問目を解いてるんだもん、かなわないですよ…



全国大会はこれで打ち止めにしますが、現行検定は余裕を見つけてもう少しやってみようとおもいます。