プロアンサーテストに受かったよ!

nakasan2008-09-23

対人勝率49.24%、SSでのリーグマスター経験無し、こんな私ですが、ついにプロアンサーテスト受かっちゃいました!



まぐれだって?、もうまぐれでも何でもいいですよ、エンディングのないAn×Anですが合格の2文字が見えたときの達成感は、そりゃもう格別でした。

SSリーグ
1(プロアンサーテスト1st) 2(プロアンサーテスト2nd) 3(プロアンサーテスト3rd) 4(プロアンサーテスト4th)
◯(爆破・漫60−35歴・11750万)
◯(連想・科20−10語・十段A)
◯(早押・食20−_0歴・十段B)
×(早技[A]_0−30 11749万)
2位(3勝)
◯(積多・食35−_5食・十段A)
◯(連想・漫20−10芸・十段B)
×(早押・雑△10−10運・179万)
◯(画像[A]30−30十段A)
1位(3勝)
◯(早押・漫40−△20運・315万)
◯(早技・食10−△10歴・五段)
×(積多・雑_5−40漫・6815万)
×(早技[A]10−40 6815万)
2位(2勝)
◯(競鶏・雑50−20科・十段)
×(虫食・漫30−70漫・6824万)
×(早押・食△20−40語・53万)

3位(1勝)
SSリーグ
5(プロアンサーテスト5th)
◯(早押・雑50−30運・1091万)
×(爆破・漫33−75芸・277万)
◯(積多・食30−25運・十段)
×(連想_0−40[A]280万)
2位(2勝)/合格


1戦目、2戦目で6勝を挙げて順調かと思われたのですが、残り3戦で4勝を挙げればいいというところで失速、3戦目に強烈な強さの金ネームと衝突、1対戦目の積み重ね多答で地力の違いを見せつけられて、続くプレーオフでもフルボッコ
まぁ、こういう相手が混ざるのはしょうがないよね、と、気を取り直して4戦目に望んでみれば、またいるしwww、勝ちはあきらめて最小得点差で我慢する勝負に持っていっても、大差負け…、虫食いで70点取られるってドンダケー('A`)
4戦終了時には3勝3勝2勝1勝であとひとつというところまできたけれど、出目を見ると3−3−2−1−0で不合格〜ってことになりそうだ、なんて思ったりして全然余裕なんかなかったり、そんな5戦目の1回戦、最終の×2問題を気合だけで取って10勝目を確保、こうしてプロアンサーテスト合格となりました。




プロアンサー称号の維持はリーグマスターになる事よりも難しいみたいなので、すぐに十段に戻るんでしょうが、今、この時だけはプロアンサーの称号に酔っていてもいいですよね、よくやった、私!


次回からプロアンサー!?…(((;゚Д゚)))鬼マッチ怖いゅ、め、めげずにがんばります。


  • 「だから清の墓は小日向の養源寺にある」という一文で終わる〜書き出しが問題になるのはよく見るんだけど、終わりも覚えてないと駄目ですか(汗
    • 早押しで「坊ちゃん」

SSリーグ [・/・・・・・・・・・・・QQQQ/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[38-39-31-15] SS[27-35-51-38]