秋眠暁を覚えず

nakasan2008-10-12

いい季節になりました、とにかくどうしようもなく眠いのです!
そんなこんなで昨日は朝から外は土砂降りだったのを口実にお昼からぐぅぐぅ…Zzz、夜だって早い時間から眠くなってぐぅぐぅ…Zzz、そうして今日を迎えたのですが


何故だッ、それでも眠くてたまらないっ!!


これではイケナイっ!というわけで眠い目をこすりつつ、よたよたと川口の遊戯街に登校してきました、流石に登校する間に眠気は少々飛びましたが…昨日のAn×Anのスポーツ限定大会の話を振られたときに、一瞬何の事だか分からなかった辺りはやっぱり激しく寝ボケていたと言うほかありません。
そうだった!土曜日はAn×Anのスポーツ限定戦だったっけー!、話を聞くととても楽しそうだったご様子、うー、これは勿体ない事をしたかもしれません。


遊戯街に着いてみれば、全く示し合わせたりはしていないのですが、同盟チャットの盟友である町田の臨夏(仮名)さんが見物に、ほどなく大宮の戦乙女(仮名)*1さんが参加にやってきました。



今回は「第4回GC川口検定試験」に挑戦です、参加者は23名で出題はジャンル・形式ともにフリー、1回戦の勝ち抜けは6組作られて各組1位のみ、2つの空席は惜敗率で拾って23→8
…以降は裏側で戦乙女さんや臨夏さんがトーナメントを打っているところを見ていたので細かいところは分かりません、ごめんなさい。


実戦は1位抜けという厳しい条件に、対戦相手も強力というマッチングになりました、「芸も無く」というか本当に「芸が無い」のでアニタイを投入するも、1番席で迎えた先制攻撃は全問正解でターンしつつも差を開けられるという展開に、問題だって開幕から少しづつ難易度が上がるように出てきて、決して楽なセットだったとは思わないんですけど…後は離されるだけでした。



出題はアニタイ→アニ線→アニスロときて、得意ジャンルだけにここまでは持っているクイズパワー大賢者称号以上のパフォーマンスを出せていたと思いますが、相手がそれ以上だったので仕方ありません。おまけに4Qには芸能並べ替えが飛んできて単独不正解を放ちまくり2/6の大炎上、一気に印象は残念大賢者まで格下げという格好のつかない締めで1回戦落ちとなりました。



大会終了後は臨夏さん戦乙女さんとともに川口のゲーセンを廻りQMAしたり*2。駅前のファミレスでQMADSのワイヤレス対戦をもりもりやってきました、私はこれがワイヤレス対戦初体験、画面が小さくて液晶の視野角の問題もあって、至近距離でも相手には見えないため対戦相手同士の距離が非常に近くて、野村克也ばりのささやき戦術が使えたり、対戦進行中でも即座に経過した問題の検討に入れたりと店対やwifiとはまた違った楽しさがあって驚きでした、なんだかんだで結構やりました、軽く10対戦は超えていたはずです。


三枚重ね1ポンドハンバーグは見た目以上に無茶なメニューだと思いました*3。いいぞもっとやれw5枚までなら注文したるッwww
メロンソーダ+コーヒーミルク=クリームソーダ(風)は初めて知ったわwwww、これはスゴいやwwwww*4



解散後は遊戯街に戻ってMFCやってました、あれ?全国トーナメントリーグがなくなってる*5、普段これしかやっていないのでなんだか違和感アリアリ、それくらい久しぶりのプレイでした。

ドラゴン組
雑・其他 63.58(53.33)7位
芸・画像 74.58(46.08)2位
ス・タイ 48.83(63.24)6位

6位
学・四字 77.75(46.58)11位
ス・其他 56.91(59.33)11位


11位


まろんぼーが遠いです、いや、そもそもプラチナメダル持ってないし(汗
2戦目エフェクトの「浅尾美和」を「あさだみわ」と打って予選落ちしたのが痛恨事でした。



意外な人に会えたり、いつもの顔ぶれに安心したり、眠気に負けずに出かけてよかったです。
とりあえず、今日はおやすみなさい…です、また、がんばりま…Zzz



G[1-1-0-0/1-0-0] M[2-3-0-0/4-0-0] P[18-15-12-5/46-25-15] D[0-0-4-1/17-18-25]

*1:実は川口の大会だとちょくちょく紛れ込んでいるのですが、あまり目立ちたくないみたいなのでココでは書かれていないことが多かったりします。

*2:川口にはよく来てるけれど、ほとんど遊戯街以外行かないので未知の街だったりします

*3:何処の店だかバレそうですねw

*4:www自重!

*5:いまごろ気づくなよ(笑