秋の検定試験強化デー

nakasan2008-10-13

10/12から新検定「少年漫画検定」「漢字検定」がスタートしました、17日までの現行検定を合わせると、ランキング集計中の検定試験は5本もあるという事になります。


こりゃタイヘンだ!、というわけで、QMAが2倍遊べる環境がある二ツ木の弁楠までいそいそと出かけてきました。

少年漫画検定 1246(B)19/25 1590(A)20/25 1999(A)14/25
漢字検定 891(B)20/25 1857(A)21/25 1770(A)18/25
理科学検定 1538(A)17/25
トレイン検定 1301(B)15/25
アニマル検定 1585(A)15/25



あれ?何のことを聞かれてたんだっけ?…問題文消えちゃったョ(駄目だw


ランキング集計中の検定がすべて銀アイコンになりました、満足のいく成果だと思います。とはいえ、17日までの現行検定は既にAランクを達成しており、Sランクに向けての点数積み上げを狙ったプレイだと思えば、イマイチですね(´・ω・`)


トレイン検定がスゴイです800点を越えた瞬間に難易度がぶわっと上がって、序盤は調子が良かったのに中盤で6連続不正解と大きく崩れて、ぐずぐずのままフィニッシュ…むー、配信前は高成績を期待してたんだけど、甘くは無かったようです。


ドラゴン組
芸・四字 44.60(60.41)15位



15位


最後に1本だけトーナメントに参戦、1回戦から苦手の芸能だけど、だからこそ強気で攻めなくちゃ!
四文字問題の1問目「「仁義なき戦い」シリーズの〜」と来た瞬間に解答欄からビシッと読み取れた「深作欣二」、私らしくない会心の即答に満足していたのも束の間、ぽつぽつと対戦相手の解答欄に表示される単語がなんだかチガウのです、慌てて問題に目を落とすと「「仁義なき戦い」シリーズの主演男優」とキタ…深作さんは監督ですよね(汗
これが見事に単独不正解になって、いきなり置いていかれる事になりました、更に残念だったのは、もし最後まできちんと問題を確認したとしても「菅原文太」の正解は導き出せなかったであろうところだったりします(爆


NHKの大河ってキャラじゃないだろ、と、足りない知識のまま深読みして「三谷幸喜」が入力できなかったり
芸能なんだからその単語は出てこないだろ、と、足りない知識のまま深読みして「平井理子」が入力できなかったり
なんだかいろいろとちぐはぐでした(-_-)ゞ



アニゲの中でも「穴」の部類である「少年漫画検定」、はっきりいって自信が無かったのですが、経過を見る限り一番Sランクに近そうなのはこれみたいです、4本目の金アイコンをちょっと期待してみましょう。



G[1-1-0-0/1-0-0] M[2-3-0-0/4-0-0] P[18-15-12-5/46-25-15] D[0-0-4-1/17-18-26]