トゥエットついにプロデビュー

QMAの検定試験を打ってからホームの第三惑星に戻ってAn×Anを打ちにやってきました、プロアンサーテスト合格からずいぶん間が開いています、日記を読み返すと9/23以来ですから約20日も開いてるのか!?と我ながらびっくりです。


プロアンサーになるとクイズパワーが設定され、各対戦の勝敗でダイレクトに数値が変動します。
デビュー直後は20万パワーでスタート、格下の相手に勝つと+1万パワー、格上の相手に勝てば+2万パワーが得られますが、負けた場合はもちろん減らされてしまいます、こちらは格下相手で−2万、格上相手で−1万となっています。
そのほか所属リーグにおける順位点で増減する他、各種ボーナスで増える事もあります。より詳しいところを知りたい方はAn×AnWikiへどうぞ。


プロアンサーはこのクイズパワーの奪い合いによって格付けされる存在というわけです、デビューしたてのプロアンサーが目指すところは、この奪い合いの中でクイズパワーを維持しつつ少しづつでも増やしていき、安定するところまで持っていけるかが課題になります、なぜならクイズパワーがなくなってしまったところで、プロアンサーの称号は剥奪されて十段に戻ってしまうからです、厳しいシステムですね(汗



まさかピンク枠のネーム持ちになれるとは、夢にも思いませんでしたわ。

SSリーグ
×(競鶏・雑_5−50漫・七段)
◯(早技・漫20−_0運・十段)
◯(早押・食10−△10・259万)
◯(連想40−10[A]七段)
1位
◯(順昇・雑40−20運・十段A)
×(早技・漫△20−20運・九段)
×(早押・食10−30科・十段B)

4位
◯(早技・漫30−△10歴・七段)
×(競鶏・雑30−35芸・151万)
×(早押・食20−40食・八段)

3位
◯(終多・漫20−10運・十段A)
◯(早押・雑30−10食・十段B)
×(爆破・食35−40歴・5668万)
×(画像20−40[A]5667万)
2位


全体的にSSリーグにしては緩めのマッチングだったでしょうか?、とはいえ段位プレイヤーはすべて格下となるわけで、クイズパワーは増えにくく減りやすいという「負けられない戦い」だったりもします。


やっぱりAn×Anは早押しクイズが肝だなぁ…としみじみ。
「まつげのボリュームを〜」で押したなら、解答欄に「マスカラ◯◯◯」なんて出てくるじゃないの、ここから頭は上手いこと回転してくれませんでした。分岐というか2頁目には「〜まつげを1本1本立たせるための道具」とあったのですが、相手もお手つきで終わり正解はわからず、これ「マスカラブラシ」?、それとも「マスカラコーム」かな?、後でググール先生に尋ねてみたのですが、メーカーによっていろんな製品があるみたいではっきりしませんでした。
そうかとおもえば「建物の見取り図で「DK」〜」なんてところで押されて、相手の回答権ながら「ダイニング」なのか「キッチン」なのか思いを巡らせていれば、「ユニットバス」で正答を取られたりとかするんですから、早押しは怖いですネ。



4クレで1位2位3位4位とエンブレム的にはイーブンの戦いでしたが、クイズパワーは早速5万パワーのマイナス、十段に戻る日はそう遠くないような気がしますw


プロアンサー生活は始まったばかり、まだまだぁ!がんばりますよー。



SSリーグ [・/・・・・・・・・・・・QQQQ/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[38-39-31-15] SS[28-36-52-39]