さよならピンクネームの日々

nakasan2008-11-08

気がつくとまた前回のプレイから時間が経ってしまっているAn×An、明日の神楽坂に向けて少しでも実戦感覚を取り戻そうと出かけてきました。
SPジャンル、サンデー・マガジンが開催中で得意の漫アゲカテゴリでもあり、SPバブルと併せてクイズパワーも積めるかも?という色気も、実はちょっぴりありました。


7勝16敗3分…


あははははははは(壊


こうして、私の初めてのプロアンサー生活は幕を閉じました。
すごーくがっかりしましたが、一方肩の荷が下りたような気分です。

SSリーグ
4(残留TR 80pt以上)
×(早押・漫_0−40語・十段)
×(奪取・食△40−40芸・4836万)
×(連想・SP20−40漫・三段)

4位
×(虫食・SP30−50語・4566万)
×(早押・漫10−40語・65万)
×(順昇・雑_0−20科・313万)

4位
◯(早技・科20−△10語・六段)
×(早押・漫_0−20歴・十段A)
×(積多・食10−25漫・十段B)

3位
◯(早技・漫30−10語・305万)
△(連想・SP20−20漫・1872万)
△(早押・食30−30歴・十段)
◯(早押[A]30−10十段)
1位/合格


▽1st Session
「九州出身の芸能人」を取れ!という奪取、名前だって知らないのに出身地なんてわかる訳ないのです、1枚目、2枚目両者スルーで、3枚目をお手つきすると、相手はエンタ得意のハイパワープロアンサー、4枚目、5枚目に正解があると思うじゃない!
押し合って勝てるわけが無いですから4枚目、5枚目と0秒押ししましたよ!…結果は−30って大惨事になりました・゜・(つД`)・゜・


▽3rd Session
6連敗もすると精神的なダメージが相当貯まるみたい、平常心で戦ってるつもりでも「タイプミス」だとか「0枚積み」が出たりして、勝てる勝負を自分から潰してしまってはイケません。
それにしても積み重ね多答の考慮時間は減りすぎじゃないですかね、誤解や例外に引っかからないように気を使った問題文なんでしょうが、みっちり4行読ませておいて、さて考えるかと選択肢に目を落としたらもう時間切れってのはどうなんだろう*1



▽4th Session
残パワー6万、残留トライアルという崖っぷちマッチ。緒戦のテクニカルこそ危なげなく取ったものの、以降は決め手に欠けて2ドロー、残留は決めたものの1勝2分じゃプレーオフは無しで、下手すりゃ4位でプロ剥奪かー、と燃え尽きていましたが。
なんとトップでプレーオフへ、こんな事あるのね(驚。これでスタート時の数値に近い21万パワーまで戻して、今日はここから盛り返すぜ!
このときはまだそう思っていたのですよね…。

SSリーグ
7(残留TR 70pt以上)
×(早押・漫10−30歴・六段)
×(競鶏・雑25−45語・1561万)
×(早技・SP△10−20芸・十段)

4位
×(爆破・SP23−40芸・137万)
×(早押・漫_0−20食・170万)
×(積多・食_5−35芸・十段)

4位
×(奪取・漫10−40食・十段)
◯(終多・食40−20芸・384万)
◯(早押・SP10−_0SP・1926万)
◯(早押[A]10−_0十段)
1位/合格
×(早押・雑40−50語・286万)
△(連想・SP20−20語・16万)
◯(早技・食20−△20SP・97万)

3位



▽5th・6th Session
今日のその時がやってまいりました。
「エロカッコイイ」を見てもスルーするしかない緑アレルギーで最も低段位の相手だった緒戦を落とすと、次戦のチキンでは金ネームの貫禄を見せつけられプレーオフ進出を逃し、3位滑り込みを狙った最終戦でも勝負押しが裏目に出て3戦全敗した5戦目。
6戦目では緒戦にエンタメジャンルランカーと押し合い爆破という、相性最悪の組み合わせでボンボン回答席を炸裂させ、早押しクイズではココ一番を完璧な誤答で落とし、2戦終了時にプレーオフ落ちと4位が確定、青ネームに戻る事になりました…illOTL


▽8th Session
1勝1敗1分で2位か3位か、うん、これがいつもどおりの戦いだな、そんな感想。
でも、これじゃ経験値増えないし、プロテスト受からない!



期待したサンデー・マガジン効果は、あんまり無かったかな…たくさん投げましたがスルーしてスルーされるばかりで、むしろ無駄に時間が潰れて逆効果!?だったかも。
プロアンサー資格剥奪画面ってなかなか見られるもんじゃないかもしれません、そう考えるといい経験をしたかもしれません、もちろん負け惜しみですけどねw
エンブレム的にも減りっぱなしの1日でした、たった8クレで残留トライアルを2回もやるという異常事態にありながらSSリーグに留まっているというのは、自分でもどう評価したものか悩むところです。
それでも明日も行きますよー、勝てないから行かないなんて引きこもったら何時まで経っても勝てるようにはなりません、勝てなくても行って強い人と戦わなきゃいけないのです。


また心機一転、最凶の青ネーム目指してがんばりますわ。


  • 太陽系の惑星には2種類ありますが、地球型〜待ってたよv「地」が見えたら正解は「木」に決まってるわ…って「も」が無いんですが(汗
    〜惑星とは、水星、金星、地球と何?。え、そっちなの!?
    • 早押しで「火星」
  • 太陽系の惑星には2種類ありますが、地球型〜押しちゃった!またもや「も」は無いよ!!、馬鹿だ!馬鹿すぎるぞ!!私、とりあえず「火星」で…
    〜惑星とは、水星、火星、地球と何?。ムキー!!
    • 早押しで「金星」
  • ポルシェのエンブレムに描かれている動物は何?。回答権取ったぜー!これで勝ちだ!!「ウシ」!!!(ぶっぶ〜)…真面目に間違えてました、アレレ?
    • 早押しで「馬」
  • 音楽用語で「ゆっくりと」「表情豊かに」という意味がある言葉は何?。苦手のエンタでもこういうところは拾っていきたいところですが
    • 早押しで「ラルゴ」

SSリーグ [・/・・・・・・・・・・・・・・Q/Q]
C[2-1-2-0] B[5-3-2-1] A[6-3-8-3] S[38-39-31-15] SS[32-39-57-45]

*1:詳しくは覚えてませんが、「野菜的」とか「果実に分類」とか、読み下して理解するのに時間がかかるややこしい問題文でした