初代ブロンズプロ=青銅賢者にならないかなぁw

賢竜杯〜翔〜の最終予選のweb受付が始まったそうです、そんな話を聞いたのが先日の金曜日でした。


当日の店舗に出向けば出られるものとばかり思っていた私は大変驚いたのですが、あらかじめフォームに書き込んでおくだけならばたいした手間でもないし、教えてくださった賢者様に感謝しつつアクセスしてみたのですが…。

【参加資格】
1.青銅賢者以上であること
2.事前にwebエントリーをして、「参加権」を獲得した者。

※所属地域は問いません。
※既に賢竜杯本戦出場資格をお持ちの方は参加できません。


引用元:賢竜杯V 〜翔〜 公式ホームページ
http://www.kenryuhai.com/habataki/page.php?target=zenjitsu


私、出られないやんwww


またカットラインが絶妙、金曜日の時点では大賢者七段、受付締切りの7日までは今週末と来週末を丸々使って…も、ギリギリ間に合わないかな(汗、青銅賢者の昇格試験*1がちょっと私には難しそうなので、こればかりは石だけの問題ではありません。
しかも今週末の「板橋行き」も「An×An追い込み」も、この日を外すことができませんでした。


とりあえず「An×An追い込み」が思ったより早く片付いたので、残ったコインタワーを総てQMAに投入、賢竜杯前日予選への道は諦め半分ですが、来週のアニ限もあることですし前進あるのみです。



なんだか私の周辺では、とにかく萌える!オモシロイ!!と評判だったので、トーナメントを前にAランクまではやってみようか、と昭和検定をプレイ。

昭和検定 1265(B)19/25 1336(B)19/25 1318(B)18/25 1407(B)17/25 1329(B)19/25 1137(B)15/25
1036(B)14/25 1113(B)16/25 1558(A)18/25


Aランクが出そうで出ないリザルトに無駄に熱くなり、こんな履歴が残りましたillOTL
取れそうで取れないプライズマシンに100円玉を溶かし続けたような、そんな寂寥感が残りましたillOTL


芸能がやけくそに苦手なので、点数の稼ぎどころであると思われる、歌手→ヒット曲の連想・四択・線結び・多答での得点が期待できない、というのが最大のウィークポイントだったと思われます。

ミステリー&サスペンス検定 1310(B)21/25 934(B)16/25 803(B)15/25 997(B)17/25


昭和検定をこれだけやっておいて、ミス検無視ってコースはないですわよね…1本目でいいスコアが出て、もしかしたらヤレる?と思ったのも束の間、以降は4桁にも乗らないスコアが続き断念、まぁ推理小説は読まないし2時間ドラマは見ないから、こんなところでしょうね。



そしてトーナメントへ…ドラゴン組で決勝戦の常連ともなれば、1回のトーナメントで200〜180くらい手に入るので、約2500個の魔法石は簡単に積みあがるのでしょうが、予選落ちが多かったりフェニックス組に落ちたりでは、1回のトーナメントではだいたい1/3の70〜60というところでしょうか?、やっぱりちょっと厳しそうです。

ドラゴン組
ス・ラン 38.83(33.25)9位
雑・生活 51.91(51.91)8位
ア・タイ 54.66(64.83)8位

8位
ノ・四字 12.16(29.33)15位



15位
学・其他 30.00(39.66)15位



15位


大賢者の得意…程度では予選通過すらままならない、というのが現状のドラゴン組みたいですね。「エースを狙え」から「トップを狙え」以外の分岐ははじめて見ました…でも、問題文から正答を導き出せなきゃいけない問題だとも思いました、というわけで、次は間違えないようにしたいです「ヒットを狙え」。

フェニックス組
学・四字 55.71(39.80)5位
ス・画像 82.90(68.85)4位
ノ・連想 48.96(55.94)6位

6位
ア・画像 74.03(45.80)2位
ス・タイ 58.49(31.68)5位
ノ・順番 42.42(57.74)7位

7位
芸・スロ 92.87(75.53)6位
学・タイ 55.79(15.91)3位
ス・四択 45.42(60.74)6位

6位
ス・順番 63.59(48.12)7位
学・連想 38.22(34.32)6位
芸・四択 87.32(60.74)1位
ア・タイ 66.00(win66.00)1位
1位


五十音順やアルファベット順という問題が苦手で仕方ありません、頭の中で回答欄の問題を一度読んでから、あかさたな…と念仏を唱えるようにして指折り頭の中で並べていくのですが、その回転がとにかくオソイオソイ、正解でも大体時間ギリギリだったり、2つまで並べたあたりでもう時間が無くなっていて残りの2つは運と勘に任せるといった事態に陥って華麗に誤答になったりと、密かにアタマを悩ませている問題群だったりします、この手の問題が早く処理できる人の頭の中を覗いてみたい、そんな今日この頃です。


とにかく山のように未整理のアニタイを拾ってきました、あんまりにもたくさん拾え過ぎて、アニ限に向けて暗雲がたれこみまくりで、ついでにマロン先生の雷まで落ちまくりなのですが、形式別ではアニタイ一本で派手に赤っ恥をかいてこようと思います、きっと勉強にもなるでしょうから…。


では、来週は越谷の太陽でお会いしましょう、チャオ!



G[1-1-0-0/1-0-0] M[2-3-0-0/4-0-0] P[21-16-12-5/49-25-15] D[1-0-4-3/22-21-31]

*1:ドラゴン組のトーナメントで最優秀生徒を1回以上取る事