招福!QMA打ち初め

nakasan2009-01-04

昨日のAn×An打ち初めに続き、今日はQMAの打ち初めに行ってきました。
気になるAn×Anなど目もくれず新たな気持ちでQMAサテに向かい合い……すいません、先にAn×An打ちました(^_^ゞ、そちらは次のエントリーで


配信中の検定がほぼ未着手で、早々に手をつけないといけないのですが、青銅賢者昇格試験のカンスト真っ最中なので、こちらを何とかしない限り他へ行けなかったりします。

ドラゴン組
芸・順番 32.91(66.25)16位



16位
雑・四字 44.66(61.00)16位



16位
雑・趣味 52.50(47.33)8位
学・其他 26.00(66.83)12位


12位


青銅賢者昇格試験はトーナメント中で「最優秀生徒」*1になること、もちろんドラゴン組限定です。
プレイスタイルは慎重派中の慎重派なので、下のクラスでも滅多に最優秀生徒になった事がありません、それを最上級クラスでやれというのですから、なかなか一筋縄ではいきません。


考えてる暇があったら押しておく、後の事より目先の事、と普段の私には似合わないことをすれば、「僕と彼女の彼女と生きる道」なんてアホ回答が完成して最下位落ちになるに決まってるのですillOTL

フェニックス組
ノ・四択 65.61(64.79)11位
芸・並替 77.25(71.63)3位
ス・線結 58.56(59.01)5位

5位
学・並替 63.89(60.59)9位
ス・連想 57.90(50.91)5位
ノ・タイ 00.00(29.05)8位

8位
芸・四字 43.02(43.02)12位
ア・スロ 75.68(47.07)1位
ス・四択 43.77(59.16)8位

8位
ノ・並替 89.72(49.25)2位
ア・四択 58.86(62.01)9位


9位
学・スロ 86.57(40.55)3位
ア・画像 56.69(51.59)5位
芸・タイ 00.00(13.51)8位

8位


そして帰ってきましたフェニックス組、陥落緒戦のメンバーを眺めてみれば、先ほどドラゴン組できんきらりん☆と最優秀生徒になっていたプレイヤーが混ざってるし(汗、それってどういうことよ!


4戦目の3回戦では2問の競馬問「勝ち馬→タイトル」3本線結びを拾って、チャンスだったと思うんです、流石にダービー馬は分かりますからね、ところが残りの2本線をことごとく外して2問ともミス、抜け出すことができませんでしたillOTL
5戦目のノンタイ、8戦目の芸タイとタイピングで2つの0点を拾ったりして、ほぼ3回戦まで進んでいるのに平均順位はミノタウロス陥落寸前、という煮え切らない展開のままコインだけが溶けていきました。

フェニックス組
10
ス・連想 63.45(27.25)4位
ア・線結 40.40(40.40)8位
ノ・順番 32.80(46.77)5位

5位
雑・四字 63.83(42.72)6位
ノ・画像 47.45(47.45)8位
学・タイ 57.51(60.14)6位

6位


結局10クレもやったのに決勝進出回数はゼロ!という日になりました、まぁ現行のNHK朝ドラ*2がリアルに分からないようじゃ、そんなものでしょう。


ドラゴンに戻れる気配はないし、あんまり昇格試験にこだわらないで、現行検定を先にやった方がいいかもしれませんね。



次回の芸能限定戦に向けて芸能問題を廻して廻して廻してきましたが、池の水を灰汁掬いで汲むようなやるせなさに挫けそうになったり…。


で、できる範囲でがんばります(汗

*1:俗に言う区間

*2:だんだん