残り火の後始末は確実に

QMAの打ち初めにやってきたのですが、まずは昨日のもやもやを晴らさんとキリのいいところまで打つことにしました。
とりあえずA1になるかA3になるか、キリッと決めて戦績履歴をリセットしてリスタートしようじゃないの!

A2リーグ
----:三段−二段−初段−三段
競鶏:015/3−035/2−045/1−000/4
連想:020/1−-10/2−-10/2−-20/4
早技:08>08−08>00−10>08−02>00
早押:----0------------30-------
2位
----:三段−五段−六段−二段
連想:-10/4−000/3−010/2−020/1
天邪:060/1−020/3−040/2−020/3
早技:07>03−04>04−08>08−08>02

3位
----:三段−初段−初段−五段
天邪:040/2−030/4−040/2−060/1
積多:035/1−010/2−010/2−000/4
早押:10>08−05>-3−08>04−07>09
連想:---30------0------0-----20
1位
----:三段−五段−二段−五段
競鶏:030/1−025/2−025/2−020/4
画像:030/2−000/3−000/3−040/1
早押:10>06−06>00−06>06−07>07
早押:----0------0------0-----30
2位


1戦目のプレーオフ、「聞いて極楽、見て何?」もちろん「地獄」ですよねー、って「極楽」を押しちゃいけないわ…それにしてもAn×Anの選択肢はよく上にズレるなぁ、無印のときに「得意のアニゲ」を投げつけようとして「苦手のエンタ」を投げるミスを何回やったことやら。
2戦目の逆転ラウンドは手の出しようがない戦いに…とにかく何がなんだか分からない時点からガンガン押されて回答権がまわってこない、そして1人が誤答して1人が正答する総取りばかりが発生、めまぐるしく動く星に翻弄されて、周りの押すタイミングはますます早くなるという悪循環、この流れに乗り遅れた私は供託料の星4個をただただ削って見てるだけ、という結果で3位に、誤答を避けて確実にというスタンスは正しいと思うのですが、こうしてプレーオフを落としているんだから何か間違ってるんだろうな・・・どうしたらよかったんだろう、2択の50%を引く勇気が必要だった?いやいや。


ここまで4223の平均2.7位、3戦目で2位以下だとA3に降格確定に、維持には1位になるしかありません、こりゃ厳しいわ(汗
この絶体絶命のピンチをかろうじてかわして6戦前の4位が消えると、2231となって平均2.0位に、4戦目は逆に3位以上でA1に昇格確定となりました。


4戦目のプレーオフはグル生×6エンタ×2という、何このグル生マッチvという問題セットになって、グル生得意の私は色めきたったのですが、どうやら相手も同じだったみたいで…1スルーを挟んで全部押し負け、何もしないまま終わってしまいましたillOTL
上には上が居ますね…まさに完敗です。



ともかくこの対戦で2位となりA1に復帰となりました、次回またS3に向けて新たな気分でリスタートです。


やってやるぜぃ!


  • テクニカルの16分割、?くいしんぼ?〜が、見えたらもう確定ですかぁ…(泣、今まで何人も居たじゃないのよよよ
    • テクニカルで「まつおかしゅうぞう」