フランシス先生ごめんなさいv

nakasan2009-01-12

今朝、我が家の姫様*1が逃亡しました、箱入り*2でかわいがっているので、帰ってきてくれないと出かけられません。


窓という窓を開け放ち、ブルブル震えながら待っていたのですが、気ままでわがままな姫様は、太陽の受付締切が間に合う時間までに帰ってきてくれませんでした(泣
ここしばらくフランシス先生の雷を喰らい続け、ここ数日は追い込みで連日夜更かしして対策したというのに、このオチとは…。
姫様は太陽行きを諦めてから15分後くらいにすまし顔で帰ってきました、この時点でもうなすすべはなく、おでかけの装備を解くとそのまま布団を被って寝てしまいました。


いわゆる不貞寝ってやつです。



日が沈んでから軽く1ランク移動するくらいはやろう、とAn×Anしてきました。

A1リーグ
----:三段−四段−五段−1級
積多:025/3−030/2−040/1−005/4
競鶏:025/2−040/1−015/4−020/3
早技:06>06−10>08−07>11−03>-3

3位
----:四段−二段−1級−四段
競鶏:035/1−030/2−025/4−030/2
積多:015/3−010/4−020/2−025/1
早押:08>10−05>-1−05>03−10>08
早押:---10------0------0-----30
2位
----:四段−三段−二段−初段
生存:050/1−005/4−018/2−010/3
天邪:040/4−050/1−050/1−050/1
早押:07>07−07>07−10>12−08>02

3位
----:四段−七段−610万−四段
競鶏:025/1−025/1−020/3−010/4
生存:040/1−025/4−040/1−040/1
連想:12>10−07>05−08>08−07>03
早押:---10------0-----30------0
2位


1戦目の逆転ラウンドが最下位の1級のプレイヤーが暴れる展開で、ハシバシ回答権を持って行きながら誤答を繰り返すゲームで、四段・五段のプレイヤーとの差が拡がっていく一方、そんな中でも粘リ強く回答権を取っていったけれども、何故か私には総取りが回ってこないんですよね…なんでだろーillOTL
ああ、やっぱり逆転って難しいわ、予選で充分に星を取っておく、当たり前のことが大事なんだなー。


3戦目は強いゲームでサバイバルを取って視界良好と思ったら、あまのじゃくで4111という結果で星は横一線に、いや、これがあまのじゃくの醍醐味といったらそうなんだけど、ちょっと厳しいなぁ(涙

A1リーグ
----:四段−初段−初段−四段
積多:010/4−015/3−020/1−020/1
画像:030/1−010/3−020/2−010/3
早押:07>01−04>00−10>06−08>08

3位
----:四段−六段−六段−六段
競鶏:025/4−030/3−035/1−035/1
画像:010/3−010/3−030/2−040/1
早押:03>03−04>06−10>06−12>12

4位


結局、1つ下に移動しました、うーん…弱い…(某横綱風にw


ここ一番ではちゃんと押せてる気がするんだけど、ここ一番に来る前に勝負が決まっちゃう展開が多すぎて、気づいたときにはもう逆転の目はなさそう、なんてゲームばかりでした。
プレーオフの規定点、40点に戻して欲しいです…0−20になったら、ほぼ終わりだもんなぁ。



四段に昇格しました(゚▽^*)


…A1で4位だと減るんですね(あひゃw


  • えーと、これは「熱海」だな、……え!、横並び四文字ってアリなの!?
    • ビジュアルで「伊勢海老」

*1:猫・雑種、8才♀

*2:俗に言うウチ猫