回答権が獲りやすくなったと評判のAn×An2

nakasan2009-01-24

「4人の内2人も回答権がもらえるんですよ!前よりはずっとラクになりましたよ!!」
An×An2が稼動してからそんな話を良く聞くのですが…


押し合うライバルが4人にもなって1stはほぼありえなくなって、2番目に滑り込む事すら厳しい、なんて感じてるのは私だけなのかなー。

A1リーグ
----:四段−二段−1級−四段
競鶏:030/2−030/2−020/4−040/1
早技:010/2−010/2−030/1−000/4
早押:08>04−08>10−07>09−07>07

4位
----:四段−1級−十段−3級
積多:040/1−005/4−015/2−015/2
競鶏:015/3−030/2−015/3−040/1
早押:08>06−05>03−06>10−10>10

3位
----:四段−四段−六段−五段
積多:015/1−015/1−015/1−000/4
天邪:070/1−040/3−040/3−070/1
早押:12>14−08>04−08>08−07>01
連想:---30------0-----20------0
1位
----:四段−三段−初段−四段
積多:030/1−010/4−015/3−025/2
天邪:050/1−040/3−050/1−020/4
早押:12>08−03>01−08>04−05>07
早押:---20------0------0-----20
1位


今日は押しても押しても回答権が取れない…そんなゲームが続きました、勝っているゲームは早押しボタンを「押さなくていい」予選形式で星を貯めてリードを作り、逆転ラウンドは「見てるだけ〜」*1なんて状況で、正直クイズをやった気が全然しないのです。


それでもプレーオフで勝ってるじゃないか?ですって、これがまたそうでもなくて…プレーオフでは相手が誤答すると回答権がこっちに回ってきますから、展開次第では「押さなくても」点数が取れたりするんですわ、あぁあああ、なんてこったいッ!!。



そんなA1リーグでの戦いぶりだったのですが、1・4・3・1・1の平均順位2.0位で次回からS3リーグになるみたいです、これでいいのかな?(冷汗


次回はなんとか押して答えたいです(切実、うぅ…また、がんばりますぅ。


*1:いや、それなりに必死に押してますけどね…illOTL