ごほうびがあれば、きっとがんばれるよ!

nakasan2009-01-25

今日は本気で青銅賢者の称号を獲りにきました、戦う場所はココ!



別にどこでもよさそうなものですが、いつものようにダラダラやっててもめざましい効果は上がらないと思うのです。
気温こそ真冬の寒さではありますが空は雲ひとつない良い天気、こんな日にゲーセンなんかに篭もってたらもったいなくて仕方ありません、そこで遊ぶ時間と遊ぶ予算を人質にしてQMAすることにしました。
なるべく早く片をつければゆっくり街歩きを堪能できて、ちょっといい夕ごはんをたべられたり、欲しかったふぃぎゃーが買えたりとかするわけです。

フェニックス組
学・順番 70.13(45.57)3位
芸・タイ 44.60(27.03)4位
ス・四字 31.08(46.47)8位

8位
芸・タイ 69.15(43.10)5位
ス・連想 44.00(46.17)11位


11位
芸・スロ 75.98(49.10)4位
雑・◯× 74.48(47.52)4位
ス・タイ 29.73(41.30)7位

7位
ス・並替 94.07(78.45)3位
学・タイ 30.25(31.23)10位


10位
ノ・◯× 79.13(65.39)11位
ア・四字 44.15(44.37)9位


9位


早々にドラゴン組に戻したいのですが、開始早々から予選落ちが止まらず、ミノタウロス組陥落の方が近い履歴が坦々と積み重なっていきます。
そこまで苦手ではないつもりなのですがスポーツが鬼門に。
1戦目の四文字は野球選手やサッカー選手の正確なフルネームを拾えず、「ホワイ「ウ」リング」のタイプミスで昇天。
2戦目の連想は野球選手の出身高校を問う問題が頻発、そんな知識は全然持ち合わせていないので1/4ゲームを繰り返し、これがことごとくハズレて2桁順位。
3戦目のタイピングがまた酷かった…大リーグで初めてホームランを打った選手でほいほいと「しんじょうつよし」*1とブチこんで誤答すると、国民栄誉賞までもらっている柔道の山下選手の名前をど忘れ、勝負になるわけないのです。


4戦目の学タイも相当酷かったですけどね…ヤギ将軍っておかしいでしょうに、ヤギ坂なんて地名聞いたことないわー。

フェニックス組
芸・並替 87.55(54.36)4位
ア・線結 42.50(26.95)4位
雑・四字 72.15(46.32)1位
ア・タイ 31.34(win31.34)1位
1位
ス・連想 43.40(42.35)11位
ノ・四択 52.19(46.32)5位
学・スロ 53.76(53.76)4位
ア・タイ 53.15(win60.14)3位
3位


ここへきて突然連続の決勝戦進出でドラゴン組へ、それでも予選は綱渡りだったわけですが…
6戦目の決勝戦は全員がボッコボコの泥試合、このスコアでまさか優勝になるとは思いませんでした('A`)、8×でアニタイ3つと後1つしか取れてないんだもん(爆


スポーツの難易度上昇は絶対「高校野球検定」の仕業だと思います!

ドラゴン組
10 11
ス・其他 30.25(26.25)8位
学・理系 88.66(80.41)4位
ア・線結 34.16(38.25)5位

5位
芸・画像 55.08(51.33)10位
学・歴史 22.50(40.41)10位


10位
ア・画像 87.41(79.50)10位
芸・音楽 11.83(42.58)12位


12位
芸・映画 27.91(29.25)14位



14位


念願のドラゴン組復帰で、目指せ区間賞!の戦いになったのですが、フェニックス組でも芳しくないのにドラゴン組で宝石、金属を向こうにまわして区間賞ってのはありえないわなぁ。
エフェクトの「大倉忠義」が読めずに単独不正解とか本当にごめんなさい、ジャニーズのアイドルの芸名で「ただよし」はちょっとカッコ悪いだろう?なんて思っちゃったのですよー、ホントにごめんなさい。


少しでもへばりついて多くのチャンスを!なんて考えていましたが、ランダムの出題が「歴史」とか「音楽」とか「映画」とか、落ちてくださいと言わんがばかりの出題に涙目、なすすべもなくフェニックスに降格しました。

フェニックス組
12 13 14 15
ア・四択 64.43(44.82)2位
ス・連想 28.00(31.30)9位


9位
ア・スロ 96.77(56.46)1位
雑・線結 47.75(47.37)7位
芸・タイ 56.61(45.65)2位
ア・タイ 45.35(win61.97)3位
3位
ス・画像 82.22(56.36)6位
雑・タイ 58.19(32.50)4位
ア・◯× 47.75(48.12)6位

6位
ス・四字 50.39(46.40)11位
ア・◯× 91.30(64.41)2位
雑・並替 77.85(61.11)2位
ア・タイ 75.68(win78.38)2位
2位


もうトラウマになりそうです、スポーツ連想…illOTL
1位が獲れないんですよね、フェニックスで獲れないのにどうやってドラゴンで獲れるんでしょうか。

ドラゴン組
16 17 18 19 20
ス・並替 90.00(72.33)5位
雑・タイ 72.00(68.83)7位
芸・四字 37.58(59.16)5位

5位
学・其他 48.41(46.25)11位
ス・格闘 46.66(73.58)11位


11位
ノ・線結 68.41(59.83)9位
学・画像 45.66(58.00)12位


12位
学・スロ 69.83(49.25)9位
芸・ラン 55.66(48.83)4位
ス・野球 62.33(62.33)4位
ア・タイ 61.12(win88.25)4位
4位
ス・其他 49.33(56.91)14位



14位


再びドラゴン組に戻ってきました。
16戦目、15戦目で1位1位1位だったプレイヤーがドラゴン組でも最優秀生徒としてキラキラしてます、って、オイw
昇格のタイミングが一緒だったんでしょうね…コンマイサーバーのいぢわる…勝てないってわかってるぢゃないか(涙


そろそろと疲れてきたみたい、19戦目久々のドラゴン組勝戦パステルユーミのユーミの名字が頭から出てこなくて痛恨のミス、1位の数字には到底届かなかったのですが2位までは1.12差でしたから大きかったなぁ、2つも順位が違えば平均順位にはずいぶん影響しますから。


そして20戦目が14位という数字だったりするんです、あはははは(汗。
「(◯×)ゲレンデはノルウェー語である」の単独不正解を取り戻す事ができませんでした…それにしても◯×で単独不正解とは(苦笑



そして、青銅賢者昇格はなりませんでした。


遊ぶ時間を完全に消費して遊ぶ予算をしっかり削り、とっぷり暮れた街明かりに背を向けてとぼとぼ帰るしかありませんでした、寒い部屋で冷ごはんを落としたカップラーメンをすすりつつ、偽缶ビールをちびちび、という惨めな結果となりました。



とりあえず、やるだけはやってみたので、これ以上ガツガツするのはやめておきます。
裏でちくちくと学問の予習を廻してきたので、切り替えていきまっしょい。


ではでは、また来週〜。


  • リングのコーナーポストについているロープの張りを調整する金具を〜ずいぶん濃いですなぁ…格闘技ファンなら抑えてて当然!なの?
    • 四文字でターン「バックル」
  • 辛夷」…「からい」って文字がついてるくらいだから調味料か何かかな?、いや、コレは食べないなぁ
    • ビジュアルで「コブシ」

*1:正解は「のもひでお」