「力オシデ石ペΞジュ白」みたいな呪文

…というわけで、熊撃ちに駅前の元気屋さんにやってきました。
日曜日の午後に加えて、太陽では大会で使用中という状況で、空席はあんまり期待できないんですが…って、誰も居ません、ちょっとびっくりしました。


たまたまでしたけどね、各予選の予想開始時間が発表されましたから、しばらくしたら私と同じように時間の有効活用を考えていたであろう太陽参加組プレイヤーですぐに席は埋まりました。

ドラゴン組
ス・格闘 38.75(40.58)13位



13位
芸・四択 61.91(50.00)11位
雑・其他 61.75(59.91)5位
学・画像 41.33(46.75)7位

7位


区間賞を目指してがんばりたいところなのですが、あんまり得意なジャンルがこないなぁ…。
前回順位が14位だったので、1戦目の1回戦落ちで13位の履歴はかなり厳しい立場に、2戦目は区間賞どころか予選落ちを何とか回避すべく慎重な打ちまわしに、あぁ、それなのにそれなのに、太陽系惑星のイラストとともに「天王星はどれ?」というタッチ問題で「水金地火木土天海冥」とぶつぶつ唱えつつ、外側から三番目の円をタッチ!したんです。
確かに三番目の円には輪がついてて一旦は気にはなったんですよ、でも天王星にも輪があったよね!!、ところが他プレイヤーのタッチポイントは違うところにあるんですよ、あれれれれ??…ってところで気がついた、「冥」は惑星じゃないぢゃんwwwww、外側から二番目の円が天王星だよッ!!
5位以内に収まればドラゴン組に残留できたのになぁ、この誤答でフェニックス組行きが確定しましたillOTL

フェニックス組
芸・連想 65.70(50.00)8位
ス・スロ 93.85(64.56)2位
雑・タイ 89.65(42.95)1位
ア・タイ 58.15(win79.39)3位
3位
ス・線結 86.35(62.54)5位
学・画像 50.39(36.27)4位
雑・タイ 92.87(47.52)1位
ア・タイ 61.15(win61.15)1位
1位
ノ・四択 46.40(48.05)15位



15位


落ち込んでる場合じゃありません、時間はそんなにないんです!
学ラン3の予習を廻しつつ、降格後は3位・1位と申し分の無い履歴をつけてストレート昇格か?と思ったところで、15位ってどうしようもない順位がつくかなぁ(涙。
いや、私が悪いんですけどね…非核三原則が出てきて「佐藤栄作」を選べないってありえないわ、コレでノーベル賞貰ったんじゃないかッ!!

フェニックス組
ア・画像 55.86(54.06)9位
ノ・スロ 73.80(65.54)4位
学・多答 56.39(13.44)1位
ア・タイ 48.08(win48.16)2位
2位
ア・線結 77.33(48.95)4位
ノ・スロ 44.82(44.82)8位
ス・順番 16.66(28.30)6位

6位
雑・タイ 94.30(46.62)2位
ス・四字 56.99(41.22)4位
ノ・四択 76.58(65.24)2位
ア・タイ 58.03(win61.82)2位
2位


15位はそれ1つだけで平均順位5位相当なので、この順位が履歴から消えない事にはドラゴン組の昇格はありえません、今日中の青銅賢者昇格も絶望的になりました。
あとは時間いっぱいまでのんびりやろうと構えなおし…15位の履歴が消えてドラゴン組に復帰したところがタイムアップでした。


4台のサテライトには常に5〜6人ほど付いてたんですが、みんな1クレジットごとに席を開けてくれるので、そういう文化の全く無いホームでやってる普段よりたくさんトーナメントを廻す事が出来ました。
3時間弱じゃ3〜4回出来ればいいとこかな?なんて思ってましたから、ちょっとびっくりしましたよ。



青銅賢者への道のりは遠いなぁ…また、がんばります。


  • 羊やヤギに発祥する脳の病気〜BSEみたいなもの…かな?
  • 水溶性ビタミンを選べ〜今回の予習でいっぱい出たんだけど調べる術はないでなぁ…本番で出てこなくて助かったわ