SS開放、さてSAスパのトゥエットちゃんは?

nakasan2009-02-06

今週末は神楽坂に出かけようかと考えているのですが、さっぱりAn×Anを打てていません、これはまずいだろー!
というわけで平日登校してきました。


日記を遡ると前回プレイが1/17となんと半月前、そんなになっちゃうのかなσ(^_^;)
その間にSSリーグが解放され、賞金額が増額しGP倍率も見直されたそうな…すっかり浦島太郎な気分です。

S3リーグ
----:四段−四段−592万−六段
積多:020/2−005/4−020/2−030/1
競鶏:015/3−035/2−045/1−015/3
早押:06>04−05>03−10>12−08>02
連想:---10------0-----30------0
2位
----:四段−七段−116万−初段
積多:005/3−035/1−000/4−015/2
早押:010/3−020/1−020/1−000/4
早技:04>-6−12>14−07>03−05>05

4位
----:四段−七段−九段−七段
天邪:050/2−040/3−040/3−060/1
早押:060/1−-10/4−020/2−000/3
早技:10>00−03>-3−06>08−08>02

3位
----:四段−六段−初段−四段
競鶏:020/3−040/1−030/2−015/4
天邪:040/1−030/2−030/2−030/2
早技:08>08−10>10−08>04−05>09

3位
S3リーグ
----:四段−十段−二段−五段
積多:015/4−020/2−030/1−020/2
連想:040/1−040/1−000/3−-10/4
早押:07>05−10>08−08>06−05>03

3位


上が広くなってSリーグでの戦いも優位に進められるかと思っていたのですが、現実は甘くありませんでした、逆転ラウンドでの自滅という展開で予選落ちが続きます。
どちらかというと、押し負けて負けるタイプなのでポイントは他人より遅くて、誤答は少ない方だと自負しているのですが、その意識は木っ端微塵にブッ壊れてしまいました。
2戦目の最下位スタート4個からの捲り狙いで崩れちゃうのは、よくあるあるでいいかもしれませんが、3戦目のトップスタート10個から全部星をなくしての3位はあんまりすぎです(T_T)

A1リーグ
----:四段−2級−1級−三段
競鶏:050/1−035/2−030/3−020/4
天邪:020/4−070/1−030/3−050/2
早技:07>03−10>18−04>-2−05>03
連想:---10-----30------0------0
2位
----:四段−3級−二段−1級
生存:018/4−040/1−030/3−040/1
早技:010/2−040/1−000/3−000/3
早押:05>03−12>14−04>04−08>08

4位
----:四段−二段−六段−1級
積多:015/3−020/2−010/4−025/1
連想:040/1−010/2−010/2−-10/4
早押:08>08−08>10−05>07−07>03
連想:---30-----10------0------0
1位
----:四段−四段−初段−七段
積多:035/1−015/3−020/2−005/4
競鶏:010/3−010/3−015/2−025/1
早押:08>06−04>06−08>10−07>01
連想:---30------0-----10------0
1位


A1に戻ってきても緒戦は勝ちきれず、次のゲームでは最下位…掲げている「初代ブロンズプロ」の称号が泣いています。
それでも以降は踏ん張ってなんとかS3に戻し…

S3リーグ
10 11 12 13
----:四段−初段−八段−六段
天邪:040/3−050/1−050/1−040/3
積多:015/2−030/1−010/3−010/3
早技:06>00−12>10−08>14−04>04

4位
----:四段−830万−八段−五段
競鶏:045/3−060/1−060/1−030/4
天邪:050/1−040/2−030/4−040/2
早技:08>04−10>04−07>11−05>-1

3位
----:四段−十段−三段−五段
積多:030/1−005/3−020/2−005/3
天邪:020/4−030/3−040/2−070/1
連想:07>01−04>02−08>06−08>10

4位
----:四段−六段−287万−四段
競鶏:035/1−010/4−025/2−015/3
天邪:020/3−020/3−040/1−040/1
早技:08>06−03>-5−10>14−08>04
連想:---30------0-----10------0
1位
S3リーグ
14
----:五段−881万−九段−八段
天邪:050/1−050/1−040/4−050/1
競鶏:035/2−030/3−040/1−020/4
早押:10>08−08>10−07>09−07>01

3位


戻し…たけれど、私の実力ではSS解放後のSリーグでもどうやらついていけないようですillOTL


今日は12戦目のあまのじゃくクイズが最高の珍プレー、「石坂啓」の作品という問題だったのですが、回答中の私の頭の中では「石渡治」と認識されていて、解答欄を見ても該当する作品なんてありゃしないw(あるわけないwww)、その間違いに気づいたのはもちろん答え合わせの時なのですが、「石坂啓」と「石渡治」の絵柄のあんまりの違いに独りでウケてしまいました。
そして展開が早くなったAn×An2において、この独りボケ独りツッコミ独りウケで意識がチガウところへ飛んじゃっていた私、次の問題で答えを1つだけ選ぶだけの「あまのじゃく」なのに「TIME OVER」という大チョンボ!、アホすぎて涙が出てきました。


A1リーグ
15
----:五段−初段−九段−初段
競鶏:035/2−015/3−015/3−045/1
連想:010/3−000/4−030/1−030/1
早押:06>06−03>05−08>06−12>12
早技:---30------0------0-----10
1位


というわけで、現在A1リーグでがんばっています!
ちょっと神楽坂になんか行けそうな状況じゃないなぁ(苦笑



週末はまた明日様子を見て、検討することにします。


  • ノアの箱舟で最初に放たれた生き物は〜オリーブを咥えて還ってきた「鳩」ですよね…(ぶっぶ〜)
    と、いうか、解答欄の文字数くらいチェックしろよ…私illOTL
    • 早押しで「カラス」(鴉)
  • 漢文テクニカル、どうやらキューティーハニーのことのようなんだけど…カタカナじゃなくってひらがなが出てきちゃった、そうかこれは主人公の名前だわ!QMAのアニタイでも出るじゃない!!
    しかし、アニタイで打たない名字が思い出せなくて……(時間切れ)
    • テクニカルで「きさらぎ(如月)ハニー」
  • 童謡「こがねむし」で、こがねむしが建てたものは何?〜えーと、蔵かな?…「く」がない…
    すぐに気がついたつもりだったのですが…残念
    • 早押しで「かねぐら(金蔵)」
  • ブラジャーのカップ・サイズの基準となる刻みは何cm〜ええ、シャロン様の信奉者としては当然知ってなきゃいけません!、ココだー!!
    2.「4」……早すぎましたわillOTL