しらこばと倶楽部だと水泳部?(違

nakasan2009-02-11

今日は「越谷クイズ愛好会(仮)」のフリーバッティングに参加してきました。


オフラインクイズは去年の賢押杯を限りにやめるつもりだったのですが、ここのところQMAでもAn×Anでも負けっぱなしで、いくらクイズをやるのが大好きでもちょっぴり辛くなってきてた今日この頃、ちょうどそんな時にRSSリーダーに入れていた同サークル主催のブログのフリバ開催のお知らせが飛んできて、行ってみたくなったという次第です。


フリーバッティングらしく、カタい問題からバカな問題、難易度の高い問題から低い問題、短い問題から長い問題、変化球から直球、とバラエティ豊かで、クイズってやっぱり面白いなぁ…としみじみ
とはいえ、さすがに普段はここまで極端だったりしない、とのことでしたから、クイズの魅力を楽しむにはいい日に当たったのかもしれません。



QMAやAn×Anでも負けっぱなしの私ですから、いずれの局面にあっても押し勝てる機会はなかったのですが、とてもいい気分転換になりました。


今後もぜひ機会があればお邪魔したいのですが、ちょっとこの中に混ざるには実力が足りなすぎるかな、問題を作るスキルとかもないしねー。


またの機会を楽しみに…また、がんばりますわ