二歩進んで〜三歩下がる♪

nakasan2009-02-28

QMAの新バージョン、VIのリリースが11日〜ということになったようです、ここしばらく幾つかのゲームセンターでポスターや予告掲示を目の当たりにしました。
というわけで、目下絶賛カンスト中の青銅賢者昇格試験が受けられるのも、あと10日くらいという事になってしまいました。


出来るかぎりあがいてみようと思いますが、階級が大賢者でも青銅賢者でも引継ぎには何も影響しなさそうなので、そこは適当にがんばりますv


今日は明日のランダム杯に向けて、若干不安が残る「生活一般」の予習を廻しに来ました。

ドラゴン組
ア・漫画 62.16(54.08)7位
芸・多答 14.91(27.25)9位


9位
ス・並替 93.50(77.00)5位
雑・多答 15.50(16.41)10位


10位
ア・動画 42.00(42.00)12位
ノ・スロ 55.00(59.83)9位


9位
ス・四字 30.41(55.91)16位



16位


あぁん、ドラゴン組強すぎるー


4戦目スポーツ4文字1問目、犬*1の画像が出てきて、連想されるサッカーチームはどこ?と問われ、これは難しい問題だ…と冷や汗。
何とか犬っぽい単語にせねば!と奮闘するも結局「時間切れ」、正解は「ROME」でしかも単独不正解!簡単な部類の問題だったのね!!。


駄目だッ世界がちがいすぎるッ…この1問差が最後まで埋まらずに16位、あっさりさっぱりフェニックス組へ強制送還になりました。

フェニックス組
芸・連想 60.83(60.83)12位
ノ・順番 58.34(26.65)3位
学・タイ 47.30(32.80)2位
ア・タイ 49.10(win57.06)3位
3位
ノ・連想 56.76(53.61)8位
ア・線結 68.40(58.41)5位
雑・画像 55.19(55.94)5位

5位


ドラゴン組では1回戦落ち、2回戦落ちばっかりで、「えらく短いゲームだなー」と不満タラタラだったりするのに、フェニックス組に戻ると「こんな冗長なトーナメントを最低3回やるの?」なんてイライラしてるという…ドンだけワガママなんだよ、私w!
ドラゴン組に戻して終わりたかったけれど、いろいろと片付け物をしていて始めた時間が遅かったせいか、このあたりで日はとっぷりと暮れてしまい、蒐集した問題をまとめて帰ることにしました(-_-)ゞ



生活一般の予習はなかなかいい感触でした、完璧とはいいませんが不安になるようなこともなく、これは期待できそうです。


  • 銀河旋風ブライガーがモチーフにしたとされる時代劇は何?、アニメを見てると気づくほどなんですかね?…最強ロボダイオージャは分かりやすかったかな、なにせ主人公はミト皇子(水戸?)だったもんね
    • 四択で「必殺仕事人」
  • 次の乳幼児に見られる「原始反射」と、その例の正しい組み合わせを〜生活一般なのかなぁ、生活逸般である事には間違いありませんが…ここまでくると医学、学問って言ったほうがしっくりくる気がします(汗
    • 線結びで
      ギャラン反射→背中の横をさわると尻を振る
      ルーティング反射→触った頬の方に顔を向ける
      バビンスキー反射→足の裏を触ると足指が開く
      把握反射→広げた手に触ると握る

*1:オオカミ…だったのか(汗