どうみても無理ゲーです、Ate breve! Obrigado!

nakasan2009-03-15

QMA6が稼動して最初の週末を迎えました、ピッカピカの新作ゲームですから空席どころかプレイヤーの人だかりができていましたよ。


私も新しいQMAが気になるところなのですが、近いところでQMA大会の参戦予定はなく、来週末は神楽坂でAn×Anですから、並んでまでQMAをやらなきゃいけない理由はないのです。
昨日も町田で何回か打ったんですが、全国対戦が21日ぶりだなんて、いくらなんでも間隔が空きすぎです、むしろAn×Anをやらねば!ですわ。

SS3リーグ
----:六段−六段−890万−三段
早技:020/1−-10/4−000/3−020/1
早押:000/3−070/1−050/2−000/3
連想:08>06−07>07−06>10−08>02

3位


SSリーグ残留には優勝以外ないケースでしたから、強気強気で攻めようと思ったのですが、早押しボタンに手をかけてからは、押し負けて押し負けて押し負けて…SSリーグのスピードに手も足も出せませんでした。




ここで無印からの引継ぎで使っていたカードが度数切れ、さらば青カード!、An×An2柄の赤カードに引継ぎです



ここでは是非「2代目」じゃなくて「3代目」って表示して欲しかったな、無印からの通算で


S1リーグ
----:六段−八段−四段−四段
早技:000/2−040/1−000/2−000/2
生存:030/3−040/1−025/4−040/1
早押:06>02−12>16−05>07−10>08

4位
----:六段−三段−八段−四段
画像:010/3−080/1−030/2−000/4
連想:-10/3−040/1−020/2−-10/3
早押:04>08−12>10−08>06−03>03
奪取:----0-----40------0------0
2位
----:六段−三段−二段−三段
天邪:040/1−020/4−030/3−040/1
積多:020/1−010/3−015/2−010/3
早技:12>06−03>03−06>04−08>04
早押:---30------0------0------0
1位
----:六段−五段−六段−八段
早技:020/3−030/1−010/4−030/1
連想:060/1−-10/4−010/2−010/2
早押:08>04−07>01−05>11−10>10

3位
S1リーグ
----:六段−990万−852万−五段
連想:020/2−040/1−010/3−000/4
天邪:040/1−040/1−010/3−010/3
早技:10>08−12>06−04>-6−03>-1
早押:---30------0------0------0
1位


いや…以前からSリーグでも早押し系は押し勝ててなかったっけ(汗


いきなり4位スタートでSS3復帰どころかS2陥落の危機でしたが、あまのじゃくやサバイバルといった「押さなくていい」形式で、星を稼いでプレーオフへ逃げきる戦いで、なんとかSSに復帰しました。


SS3リーグ
10
----:六段−五段−1283万−三段
連想:000/3−-20/4−020/2−040/1
天邪:060/1−050/3−060/1−020/4
早技:08>04−03>01−10>08−07>-1
早押:---10------0-----10------0
1位
----:六段−2996万−1333万−3057万
連想:000/3−030/2−040/1−-10/4
競鶏:020/3−030/2−015/4−035/1
早押:04>00−08>06−07>05−07>11

4位
----:六段−九段−1266万−六段
天邪:020/4−030/2−060/1−030/2
積多:025/1−000/4−020/2−010/3
連想:07>07−05>03−10>10−06>08

3位
----:六段−八段−七段−五段
積多:020/2−030/1−020/2−010/4
連想:010/2−020/1−000/4−010/2
早押:08>08−12>06−05>03−05>-3
早押:---10-----30------0------0
2位
SS3リーグ
11 12
----:六段−九段−130万−3200万
積多:000/4−025/1−010/3−015/2
生存:060/1−008/3−000/4−050/2
早押:07>05−08>04−03>07−08>08

3位
----:六段−八段−六段−744万
生存:030/3−040/1−040/1−030/3
積多:015/3−020/1−015/3−020/1
早押:04>02−12>16−08>04−08>08

4位


SSリーグに戻ったならば見事に負けっぱなし、Sリーグでも通用しない早押し系はますます無理ゲーに、頼みの非早押し系でも順位が上がらずに星も稼げずで、やっぱりSリーグに逆戻りしました。
さっぱりプレーオフに残れません、ついにプレーオフ進出率が50%を切ってしまいました、借金生活に突入です…illOTL
2位の位置につけた最終問題で3位・4位に押し負けて、片方だけが正解して総取り4つでかわされる、という展開が多すぎます、そこで押し勝ててこそプレーオフ進出の資格があるってものですが、SSだと普段の押し合いでも常に4番目ですから、勝負どころで2番手以内はますますありえなかったりします('A`)



たくさんやんないと強くなれないって理屈では分かってはいるんですけど、こう負けっぱなしでは苦痛でなかなか続かないですねー。


あぁ、たまには優勝したいなぁ…プレーオフ進出率が50%未満なら、プレーオフ勝率に至っては30%そこそこですから、10クレやって1回優勝できるくらいの数字しかないわけです、それも下位リーグでの数字を足した通算ですから、ここ最近ではもっと少ないかも…と考えると。


よく、がんばってるよねー(苦笑



まずはプレーオフ進出率をイーブンに戻すところから、近い目標からがんばりますわ!




P.S. ここ数年「愛知県」には行った事がありません、「倶楽部瀬賀金山」ってどんなとこなんだろー


  • ユニクロのユニって何の略?〜知らなかったので押せなかったんですが、安くて規格品なイメージがあったもので「ユニフォーム(均質、制服)」とか「ユニバーサル(一般的、画一)」あたりかなぁ、などと思っていたのですが…まるで逆さまの意味だったとは!!
    • 早押しで「ユニーク」
  • 「今宵はここまでに致しとうございます」の言葉で締めくくられる大河ドラマは〜織田信長が主人公の、タイトルはなんだったっけなぁ?
    思い出せなくて良かったです、答えは全然見当違いでした、信長じゃナカッタよ…illOTL
  • 大相撲を管轄している日本の省庁はどこ?〜自信アリ!「農…(×