魔力600の中級魔術士、ドラゴン組を往く

nakasan2009-04-05

↑"自然科学師範のアンサー七段、SSリーグを往く"でも可(笑



東京都さいたま市チバラギ地方は今まさに桜満開、春まっ盛りです。


こんなすばらしい日和にゲーセンなんかに篭ってちゃいけないと思います!
でも、ここのところQMAもAn×Anもサボり気味なような気もする今日この頃、どうしたものかな…。



そんなわけで久しぶりにゲームセンター巡りをすることにしました、近くは無いけど遠くもない、そんなロケーションのQMA事情・An×An事情を再確認して、それから開店してからまだ一度も行った事がない"Le主水八潮中央"にも行ってみたいな(゚▽^*)


そんなわけで、今回は特別に接続した場所も記録してみましたよ。



綺麗なんだけど、なんだかやりすぎな気が…

SS2リーグ
1/駅前遊戯富士 3/遊戯世界葵 4/遊戯大混乱足立 9/第三惑星八潮
----:七段−四段−16451万−2534万
競鶏:040/1−040/1−020/3−005/4
天邪:060/1−000/4−020/2−010/3
早押:12>08−07>05−06>10−03>05
連想:----0------0-----30------0
2位
----:七段−1132万−五段−十段
積多:025/2−020/3−000/4−030/1
連想:010/3−030/2−010/3−050/1
早技:06>04−06>06−03>-1−12>06

3位
----:七段−987万−九段−七段
天邪:040/2−030/4−040/2−050/1
競鶏:020/3−045/1−035/2−010/4
早押:06>00−07>07−08>08−07>07

4位
----:七段−八段−765万−3258万
積多:015/3−020/1−005/4−020/1
早技:010/3−040/1−010/3−030/2
早押:04>-2−12>12−03>09−10>08

4位


An×Anはどこへいっても400/100/100で条件は一緒、遊戯世界葵では「モーニング」とか「瀬賀の日」とか、イベント時にオトクなこともあるみたいだけれど、瀬賀系のゲームセンターってカメラにうるさいので、あんまり行きたくないかな。


2度目のSS2挑戦は5戦保たずにSS3へ降格となりました。
このクラスでは回答権を取れる気がぜんぜんしませんね、押しても押しても押しても4番目なもんで、3戦目・4戦目あたりはもはや押す気すら起きなくなるという末期症状に…だって気張って押したってどうせ4番目だもんよー(苦笑


綺麗に叩きのめされすぎて、頭の回転も完全停止…スルーされた問題を掬う局面で正解の物体はしっかり頭に浮かんでいるのに、肝心のブツの名前が思い出せないとかね…「棒鱈」は、まぁ仕方ないとしても「万年筆」が思い出せない、というのはちょっとありえねーわ。
特に4戦目の誤答は周りの順位に影響与えちゃったしなぁ…うあぁああぁ(自己嫌悪




QMAプレイヤー垂涎?お花見ができる!某ファミレス

ドラゴン組
2/太東宿屋綾瀬 5/保木間倉庫 6/保木間倉庫
文・パネ 66.00
ラ・マル 71.00
→ 137.00(137.00)10位
タイ 66.00(81.12)8位

8位
ス・パネ 75.40
社・マル 38.50
113.70(114.10)11位


11位
ア・タイ 50.60
理・パネ 44.90
95.50(127.10)14位


14位
フェニックス組
7/Le主水八潮中央 8/Le主水八潮中央
社・パネ 83.62
ラ・タイ 58.20
→ 141.82(126.86)6位
ラン 32.04(43.13)9位

9位
社・セレ 66.59
芸・パネ 46.41
→ 113.00(95.79)5位
タイ 43.64(53.27)6位

6位


An×Anと違って稼動したばかりの新作ゲームのはずなのに…もう1コイン2クレとかあるんですね(汗、5でもずっと200/100で営業してた太東さんまで100/100だったり、ちょっとびっくりしました。


2度目のドラゴン組挑戦も3クレジットでストレート降格、ちょっと実力が違いすぎました(泣
フェニックス組降格後もパッとせず対戦履歴は低迷…ミノタウロス組へ向かって一直線!という内容でした。


桜並木と春の日和を楽しみつつ、いろんなゲームセンターを見てまわれたのは、なかなか楽しかったのですが、An×AnにせよQMAにせよ、プレイした分だけ後退するという実りのない内容だったりして気分↓↓、すべて帳消しにしちゃった感じです…明日に繋がるような明るい要素が全くなかっただけに、次回以降マエムキにがんばれるかどうか、かなり不安だったりします。


今、できることは…丁寧に復讐する事くらいでしょうか?、切り替えて、また、がんばりますわー。


  • とうてつもん[変換]→透徹もん、IMEの難読漢字変換には普段から驚かされるのですが、流石に"饕餮文"は無理でした
    • ノンジャンルタイピングで「とうてつもん」
  • 次の曜日と語源となった神様の名前を…どっちかがどっちなんだけれど、あぁ間違えたよ、予選落ちillOTL
  • 宇宙のゴミ、デブリというとアニメ・プラネテスで主題にまでなった厄介者ですが…さて宇宙、スペースはどこに入るんだろう?英語だから日本語とは逆の並べ替えでいいんだよね!"デブリ→スペース"っと
  • タラを三枚におろして干した伝統的な食品は何?、誰も押してきません、SSリーグでも流石に「バカリャウ」*1は難しいかな?、って、押したらひらがなだし(汗、まさか「干しダラ」とか??、まさか!w
    • グルメ・生活早押しで「棒鱈」

*1:QMA旧雑タイ、現ライスタタイ?