蘇えらない不死鳥は不死鳥を呼べないと思う上級魔術士の憂鬱

nakasan2009-04-08

近くに水曜日2クレサービスをやっているお店があるので、ちょっと打ってドラゴン組に戻してこようと出かけてきました。


しかし、その考えは甘かったようで…。

フェニックス組
ア・マル 36.04
芸・セレ 57.30
93.34(110.10)14位


14位
ア・タイ 85.78
芸・パネ 36.31
→ 122.09(65.24)2位
マル 55.46(36.20)2位
ア・タイ 56.42(66.37)2位
2位
ア・タイ 88.03
芸・ラン 15.59
→ 103.62(77.32)3位
パネ 35.86(45.61)8位

8位
ア・タイ 58.40
芸・パネ 34.78
→ 93.18(93.18)10位
ラン 35.41(58.78)9位

9位
芸・タイ 52.71
理・ラン 18.11
→ 70.82(70.82)10位
セレ 39.87(62.79)10位

10位


ちょっと出題が偏りすぎでない?トーナメントが前半アニゲ・後半芸能固定で4連続とか、たまたまとか偶然で片付けるには無理がありすぎるような気がしますよ…
アニゲはまぁ得意の部類ですけど、芸能の出来なさを補えるほどではないです(泣、爆笑問題の「田中祐二」やら麒麟の「たむらあつし」だとかヤッちゃうような、どうしようもないレベルですから。
それにしても「ボヨヨンラーメンウマインジャー」…これがほぼ単独不正解だったのには目を剥いたなぁ、プレイヤーのレベルも高いのかもしれません。

フェニックス組
10
ス・マル 18.29
ア・パネ 86.77
→ 105.06(88.31)3位
ラン 45.66(64.93)9位

9位
理・マル 86.32
ラ・ラン 94.15
→ 180.47(132.44)2位
タイ 41.05(41.05)4位
ア・タイ 41.41(68.93)4位
4位
ラ・マル 56.67
文・パネ 52.44
→ 109.11(82.27)4位
タイ 64.81(48.60)2位
ア・タイ 34.80(45.80)2位
2位
ア・パネ 87.31
芸・セレ 18.74
106.05(106.68)11位


11位
ア・セレ 35.68
理・マル 92.35
→ 128.03(90.28)6位
タイ 40.71(51.86)8位

8位


しばらく予選はスレスレ、準決勝は最下層という状況が続きます…準決勝は「ほぼ全員が間違える難問が半分、誰も間違えないようなカンタンな問題が半分」という出題パターンで、そんな問題を1つ2つと取れた人が決勝戦に消え、後はスピード差で順位がつくという感じでしょうか?
回答スピードに関してはとにかく自信がなくて、正解数で勝負するしかない私ですから、このパターンでは「決勝に残るか、最下位か」という両極端な成績で、上に上がれそうなところから2桁順位を拾ってはやり直しの繰り返しに。

フェニックス組
11 12
ラ・パネ 78.85
社・マル 37.75
→116.60(87.60)3位
タイ 67.81(66.16)3位
ア・タイ 41.05(43.47)2位
2位
芸・セレ 71.65
ア・パネ 73.61
→145.04(128.84)6位
マル 44.65(41.95)2位
ア・タイ 19.82(36.79)4位
4位


気づいたら下手な休みの日よりもコインを投げ込んでいたよ!というガッカリな結末になりました。


6になって1クレあたりのプレイ時間が劇的に短くなった、というのは間違いなさそうです、5なら12クレもやれば4時間近くかかりそうなものだけれど…2時間ちょいでこなせちゃいましたから、驚きという他ありません。



やっとアニゲタイピングが☆5つになりました、嗚呼…新タイピングの旧エフェクト問をなんとかせねば、難読エフェ3つ拾って綺麗に自爆なんてやったらば勝てるわけないです、12戦目の決勝戦19.82ってば、ありえねー低さだわ(苦笑


まぁ、少しづつがんばります…正直今日はやりすぎましたillOTL


  • 英語圏で電子メールやメモ書き等で「出来るだけ早く」という意味で多用される短縮文字は何?〜うーん、日本語圏から出たことのない私にはサッパリだ!
    • ライフスタイルタイピングで「ASAP」(As Soon As Possible)
  • ライトノベル作家乙一」、ラノベはよく読むので背表紙で文字だけはよく見てたんですけどね…そういえば「上遠野浩平(かどのこうへい)」もブギーポップを手にとって読んだとき、その読み方に驚いた覚えがありますわ
    • アニメ&ゲームタイピングで「おついち」
  • 楊夫人・・・・・・・・・なんだっけ、すごーく遠いおぼろげな記憶が…中華なマダムがヤンヤヤン、これはチガウwww
    • ライフスタイルタイピングで「マダムヤン」
  • 郵便番号で「2」が先頭につく都道府県〜、東京じゃないなぁどこだろう…(汗
    …なんだか数字が変わるだけの類似問題がどっさり入ってるそうで、うひゃw
    • ライフスタイルタイピングで「神奈川県」