ぐるぐるぐる…どーん!

nakasan2009-04-18

QMA6の大会初参戦となった先日の川口では、武器であるはずのアニタイが真っ先に自分に突き刺さり200点にも届かない結果でがっかり、という話をしました。
でもよく考えれば、万年1回戦落ちの私が1回戦では2位で通過してるのです、つまり自武器が暴発して点数が伸び悩んでいるのは、多かれ少なかれみんな同じということなんだと思います。


みんなが悩んでる時こそ挽回する余地があるというものです、形式統合で新タイピングの出題範囲が旧タイピング、旧エフェクト、旧キューブの3倍になったなら3倍予習をすれば普段と同じペースで対策できるはずです。


3倍?、レッスンモードだと予習の回数が3回だから3倍だわねぇ、QMA6のゲームデザインってまさか…そういうことなの!?



というわけで、レッスンモード初体験してきました。

アニメ&ゲーム
アニメ・特撮
1178(A)3x 1120(A)5x 1050(A)4x 1376(A)6x max1376(A)
アニメ&ゲーム
漫画・ノベル
713(B)6x 1058(A)5x 1286(A)4x 1095(A)7x max1286(A)
アニメ&ゲーム
ゲーム・おもちゃ
1177(A)3x 1785(A)5x 1135(A)4x 1495(A)3x max1785(A)


む…むずかしい、他のブログとか読んでるとほいほい「S」が出るみたいなこと書いてあるけれども、私では「A」すらカツカツっぽいですillOTL



まぁ、ホンバンの実力テストこそ、さらにアニタイ系の問題が埋められたら良いな(〃▽〃)というおまけ扱いだったりしたので、間違える問題が多ければ多いほど有意義だったと切り替えていきましょう。
だいたい10クレくらいやろうと踏んできましたが、アニゲの実力テストは3種類ですから、キリのいいところで12クレになりました。


これから帰って復讐して…明日は頑張りますZzz