大魔導士になってみた!

nakasan2009-05-09

抜けるような青空で絶好の行楽日和だったので…いつもどうり熊撃ちに行ってきました。


今日も予習3倍の実力テストからスタート、グラフ上では「ライフスタイル」よりも高い「社会」でエリーザクエストに挑戦です。

実力テスト
1・社/地理 2・社/政治経済 3・社/その他 4・社/地理 5・社/政治経済 6・社/その他
876(B)5x 936(B)6x 934(B)3x 941(B)4x 1032(A)4x 948(B)5x
実力テスト
7・社/地理 8・社/その他
751(B)7x 885(B)5x


…。すいません「社会」全然駄目でした。


1周目にS評価が出ることはまずありえないという話なので、1周目が終わってからクエストをセットしたのですが、これは明らかな作戦ミスだったかも…、クエストをセットするのはA評価が揃うまで待ってからの方が、マジカがムダにならずに済んで良かったのかもしれません。


でもA評価が揃うまで待っていたとしたら「今日はクエストをセットすることすら出来ないまま終わりました」ちゃんちゃん♪、で済んだのかな?と考えると、そうではなくて、頭に血が上って延々と実力テストをやりつづけて、泥沼にはまっていたのではないかと…
結果的にはエリーザ先生の「残念ながら…」で、退くきっかけができて、クレジットがムダにならずに済んで良かったのかもしれません。



高校生クイズアイコンの◯×クイズが曲者過ぎて、べしべしと引っかかってしまいました、◯×以外はどちらかというと易しい方なんですけどねー。


ドラゴン組
10 11 12 13 14
理・タイ 80.80
ア・ラン 70.10
→ 150.90(139.20)6位
セレ 72.50(72.50)4位
ア・タイ 38.29(73.83)4位
4位
文・マル 31.40
理・ラン 56.00
87.40(109.00)12位


12位
社・パネ 35.20
ス・セレ 44.30
→ 79.50(77.20)8位
マル 51.56(53.08)5位

5位
ア・ラン 83.80
芸・マル 16.90
100.70(125.00)13位


13位
文・パネ 50.00
社・ラン 73.30
→ 123.30(120.10)8位
セレ 56.12(71.12)7位

7位
ア・マル 49.70
文・ラン 70.80
120.50(128.50)12位


12位


トーナメント初戦の9戦目でQMA6ドラゴン組初の決勝戦進出に、決勝戦では全く通用せずブッチギリの4位でしたが、とりあえず記念すべきマイルストーンという事で、喜んでおくべきかな。
ついでに4位という軽めの履歴をつけられて、ストレート降格もほぼなくなったのでドラゴン組連続滞在記録も更新、我ながらミニマム過ぎるところで喜んでるなぁとは思いますが、今はこれが精一杯なのです。


以降は、いつもどおりの予選落ち×5〜今日も、ものすごいスピードで桜柄のコインが消えていきましたとさ、ちゃんちゃん♪



大魔導士に昇格しました、いよいよ賢者が見えてきた?かな。


でも、QMA6だと「魔導士2級→魔導士1級」と「魔導士1級→大魔導士10級」に演出上の違いがほとんどないので、達成感は全然ないんですよねー(苦笑。



へろへろながらもドラゴン組連続滞在記録は6で継続中、まだまだ、がんばりますわっ!


  • 宇宙ステーション「きぼう」の中では日本の法律が適用される〜国際法とかじゃないの〜?×!
    • 社会セレクトで「◯」
  • 現在発行されている紙幣にデザインされている植物とコインにデザインされている植物で同じものは使われてはいない〜紙幣ってそんなに隅々まで見ないけど…たくさんの植物が描かれてるし重複してないと断言できないわ(汗、×!
    • 社会セレクトで「◯」
  • 「小腹が空く」という言葉がありますが、「小腹を立てる」ともいう〜あんまり聞いた事ないわね、×!
    • ノンジャンルセレクトで「◯」

以上、高校生クイズアイコン三連発!ひねくれたオトナには異常に破壊力があるみたい!?

  • 漫画ワンピースで、音楽家ブルックが元々居たのは◯◯◯◯海賊団?〜うんうん、確かに以前抑えた覚えがあるよ!でも思い出せないなぁ…だから、音楽に関係あるような名前なんですよ……(ピコーン!)もらった!サンバー!!
    • アニメ&ゲームタイピングで「ルンバー」海賊団
  • 日本の駅名で最も多くの10駅が存在する駅名は何?〜競馬場前か競輪場前か…どっちでもねーwwww
    • 社会パネルで「市役所前」