なんとなく、こうなるんじゃないか?という予感はあったけど

nakasan2009-05-10

川口の遊戯街で行われた「第十回GC川口検定試験!」に行ってきました、書けることが本当に少ないのでざっくりとw


参加者は14名、14*1→12*2→8→4で進行、ルールは縛りなしのフリーです。


1回戦は1組目の3番サテになって、出題は「文ラン→社ラン→アニタイ→スポラン」となりました。



苦手の文ランがなんと零点スタート!1回戦は惜敗率勝負なので、残念ながらここでもうゲームは終わりました。
2セット目以降は、周回遅れながらそこそこのパフォーマンスを出せましたが、対戦は4位、惜敗率は手元で計算したところ0.476という数字で14/14位…


見事、1回戦落ちになりました。



今回は証拠写真がありません、リザルトを撮り損ねてしまいました。
1回戦だけは「イベントモード」ではなかったんです、普段「イベントモード」に慣れきっていて、気づいたら結果画面が流れてしまっていました(汗



フリーの対戦でも全く歯が立たず…でしたが、今回は本当に正真正銘少数精鋭な参加メンバーだったので、こんなものかな。


切り替えて、また出直して来たいと思います。




川口の遊戯街は100円2クレという非常に羨ましい環境です、さっさと敗退が決まり暇になっちゃったので、空き台で実力テストを回してきました。

実力テスト
1・社/地理 2・社/その他 3・社/地理 4・社/その他 5・社/その他 6・社/その他
809(B)7x 656(B)6x 1163(A)5x 792(B)6x 948(B)7x 1134(A)4x


「社会」のオールA達成まで14クレジットもかかりました…やっとスタートラインです、満を持してエリーザクエストをセット。

実力テスト
7・社/地理 8・社/政治経済 9・社/その他 10・社/地理
1168(A)6x 1075(A)6x 660(B)8x 1021(A)7x


…SどころかAギリギリというリザルトばかり、中にはBギリギリなんてのもあったりして、テスト期間の4/5回を使い切りました。
どうも、未来は暗そうなのでこのクエストが失敗したら「社会」はやめることにしますillOTL



*1:惜敗率下位2名脱落

*2:1位・2位抜け+惜敗率上位2名