An×AnかQMAか、それが問題だ

nakasan2009-05-16

今週末の17日は南越谷と神楽坂の大会がダブルブッキング、どっちに行ったらいいのかなー(悩


相談者「K」:勝てそうなほうに。
…どっちも勝てそうにありませんが何か?


相談者「I」:身体を2つに割っていけばいいと思うよ。
…無茶言わないで下さいillOTL


ともかく、4/29以来久々のAn×An全国対戦してきました。

SS2リーグ
----:八段−317万−1364万−472万
競鶏:035/1−015/3−010/4−020/2
生存:035/2−030/3−013/4−040/1
連想:10>08−04>-2−02>00−10>06
早押:---20------0------0-----20
1位
----:八段−3001万−3216万−728万
早押:000/3−010/2−030/1−000/3
生存:010/4−030/2−013/3−050/1
連想:03>-1−08>10−08>10−08>08

4位
----:八段−6017万−186万−七段
積多:015/4−030/1−020/2−020/2
競鶏:015/4−025/2−025/2−040/1
早技:02>-2−10>06−08>10−10>08

4位


SS2リーグは優勝からスタートして、これは「はじめてのSS1」行けるのか!?と思ったんですよ。
でも、思いっきりカンちがいでした…2戦目、3戦目は逆転ラウンドをやる前から☆の数が明らかな4位というゲームで、順位履歴は一気に降格ボーダーの数字に転落します。

SS2リーグ
----:八段−九段−4999万−2718万
早押:000/3−000/3−040/1−030/2
生存:040/2−010/4−040/2−070/1
連想:06>02−03>-5−10>04−10>04

3位
----:八段−九段−八段−3928万
画像:020/3−040/1−020/3−040/1
生存:040/2−007/4−060/1−025/3
早押:06>02−07>-5−08>02−08>10

3位


4戦目、5戦目では予選ラウンドで喰らいついて、なんとか勝負になりそうな☆を持って逆転ラウンドに持ち込むものの、早押しではやっぱり回答権が全く獲れずに届かないというゲームが続いて、3位>3位であっさりとSS3に戻る事になりました。
押し勝てなかった自分にもに非はあると思うのですが、4戦目は4人で29個の☆を持って終了時には5個に、5戦目は同じく29個の☆を持って終了時には9個に減るという、壮絶な☆のぶっ壊し合いで、これより早いタイミングで押してナニが私に出来たのだろうかと思うと、なんとも釈然としなかったり。


…どうしたらいいんだろうなぁ、これ



1戦目みたいに予選で大差をつけるしかないのかなー('A`)

SS3リーグ
----:八段−497万−十段−1961万
競鶏:040/1−010/3−015/2−000/4
積多:000/3−015/1−010/2−000/3
早技:08>00−08>06−08>04−03>03

4位


6戦目の逆転ラウンド、最終問題は苦手のエンターテイメントだったけど、獲れればプレーオフに行けるかも?、だったので強気に押して回答権をゲット!
ルビーの指輪」を歌った〜そうそう、QMAではこれを単独不正解したっけなー、と思い出しつつ答えを入力…


あれ?「ふせあきら(布施明)」*1じゃなかったっけ??


すいません、カンちがいも甚だしかったですillOTL
さらに悪いことに、もう1人の回答権獲得者は暫定最下位のプレイヤーで…この問題が総取りとなって、私が入れ替わりで最下位に、いきなり4位でSS3維持すら早速黄信号、今日は全くいいところがありませんでした。



ちなみに明日の予定はまだ未定です。
この調子じゃ神楽坂に行ってもなぁ…、南越谷の方にしようかな。


  • 「MOTHER3」で、主人公のリュカとともに旅をする、ドロボーの名前は?〜An×Anの漫アゲはほんとによく突き刺さりますわ…自分に(爆
    • 漫アゲ早押しで「ダスター」

*1:正解はもちろん「てらおあきら(寺尾聰)」